« 2010年1月 | トップページ

2010年6月の5件の記事

2010年6月17日 (木)

The Giraffe and the Pelly and Me

The_giraffe_and_the_pelly_and_me
【The Giraffe and the Pelly and Me】
to Amazon
Author: Roald Dahl & Illustration: Quentin Blake
========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語数: 6,823
========================

ある日、男の子が昔お菓子屋さんだった木造の家をのぞいてみると、キリンとペリカンとサルのおかしな3匹組みが窓拭き屋を始めたところでした・・・
●●●
ダールさんの作品の中でも比較的読みやすいと聞いていてトライしてみました。最後の方はチョコレート工場に勝るとも劣らない不思議でありえないお菓子がたくさん出てきて(単語は造語っぽくて難しかったけどcoldsweats01)面白かったです。happy01
児童書らしい?素直なお話で本当に読みやすかったかも。good
◎◎◎
go up in flames→「焼け落ちる、燃え尽きる」

ここへきて、本の語数が気にならなくなっていた自分に気づきました。いかに100万語まで気合を入れていたのかがうかがえます。coldsweats01はは。

しろぱん文庫の蔵書、まだしばらく続きます。(^^ゞ
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,121,600 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

Mr. Putter & Tabby Run the Race

Run_the_race
【Mr. Putter & Tabby Run the Race (Mr. Putter and Tabby シリーズ)】
to Amazon
Author: Cynthia Rylant
========================
[SSS書評]  YL: 1.2  総語数: 700
========================

お隣に住むMrs.Teaberryにシニアマラソンに誘われたPutterさん。あまりのり気でないPutterさんでしたが、マラソンの商品を聞いて一気にやる気に!シューズを探して準備体操を始めたPutterさんですが・・・
●●●
久しぶりに読ませてもらったPutterさん。happy01やっぱり読みやすいしウォーミングアップにはぴったりでした。シリーズらしいオチにほんわか気分に。clover
◎◎◎
これまたしろぱん文庫でおかりした1冊です。(笑)
またまたありがとう~。happy01
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,114,777 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

400冊目の本

多読を始めて 484日で、カウントした本が 400冊になりました。book
(2010/1/7 時点でのカウントです。)

初心に戻っての忘備録。memopencil

1冊から100冊までは70日。(256,125語)
101冊から200冊まで108日。(420,688語)
201冊から300冊まで105日。(189,714語)
301冊から400冊まで201日。(247,550語)

今回の100冊の中には100万語達成のハリポタも。shine
感動を思い出しながら気持ちを新たに楽しもう。。。confidentbudshine

yum-yum restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jumanji (Picture-book)

Jumanji
【Jumanji】
to Amazon
Author: Chris Van Allsburg
========================
[SSS書評]  YL: 2.5  総語数: 1,789
========================

ピーターとジュディがみつけたゲーム「ジュマンジ」。たいくつしのぎにはじめたとたん、いきなり辺りの様子が一変。突如熱帯の気配が立ちこめ、台所に猿が現れ、嵐が起こり…。
【Amazon商品説明より】
●●●
かの有名な「ジュマンジ」。やっと読むことができました。(というかだいぶ前に読んだのにアップしていなくてちょっと忘れそうになってました・・・coldsweats01
子供の頃に読んだら、それは想像力がかきたてられるワクワクする作品だなーと忘れていた何かが甦った気がします。happy01
◎◎◎
実はこのジュマンジの後続作「Zathura」を先に読んでしまっていて、今回、Jumanjiを読んだら最期の方に伏線があったので改めてこちらを先に読むべきだったなぁと思いました。sweat02
この本で400冊目になりました。book
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,114,077 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

また少しずつ・・・

本当に本当にすっかりご無沙汰してしまいました。このブログ。。。
年が明けて、思いがけない変化などがあり、モチベーションが保てないままあっという間に時間が過ぎてしまいました。

100万語までいろいろと声をかけていただいていたのにプッツリと雲隠れのようになってしまって申し訳ないやら情けない限りなのですが、ちょっとだけ状況が落ち着いてきたので、また少しずつ、本当に少しずつですが、あきらめずに復活して続けていけたらと思っています。

あらためてご縁がいただける機会がありましたら是非、またよろしくお願いいたします。clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ