« Mr. Putter & Tabby Fly the Plane | トップページ | Gaspard in the Hospital (Picture-book) »

2010年1月 1日 (金)

新年明けました〜2009年の感謝と2010年の希望〜

もう新しい年が始まってしまいました。(^^ゞ
明けましておめでとうございます♪

年末から少し体調を崩してしまっていて文章を書くのがついつい滞ってしまっていました。
でも、年末の皆さんのブログを拝見し、コメントしながら、私もたくさんの感謝があったなーと思いその思いは形にしておかなくてはと思い立ちました。

昨年後半はすっかり仕事に忙殺されてしまって、ずいぶんと多読が遠くに感じた時間もあったのですが、考えてみれば感動の(笑)100万語達成だったんだなーと、あの時の感謝と感動が甦ってきました。

100万語前の愚痴にも温かくコメントくださった皆様。
100万語の祭りにお付き合いいただいた上、これまた温かくおめでとうのエールをくださった皆様。
その後も新しいご縁からお付き合いくださり、私の多読の世界を広げてくださった皆様。
本当に本当にどうもありがとうございました。shine
ひとつひとつ思い出すごとに心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

去年の「新年の野望」は見事に達成できたので今年も宣言だけはしっかりしておこう。。。
今年は・・・200万語とちょっとは頑張りたい。
児童書だったらほとんどビビらずに(笑)チャレンジできるくらいにはなりたいなー。(^^ゞ
そして絵本もまだまだたくさん読みたいです。

あ、そうそう、今年はヒツジ読みにもしっかり追いつきたい!(笑)
(今のハリポタをまず足がかりにしなくては・・・(苦笑)coldsweats01)

今年も皆様のブログから刺激や楽しい情報をいただきながら、決して諦めることなくコツコツ精進したいと思っております。confidentflair
ゆるゆるペースな一年になりそうですが、昨年と変わらぬお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。fuji

皆様にとって心穏やかな笑顔とHappy Readingな時間のたくさんある1年が重なりますように。clover

yum-yum restaurant

|

« Mr. Putter & Tabby Fly the Plane | トップページ | Gaspard in the Hospital (Picture-book) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしまぁす♪

昨年、なぎさんには、本当に、本当にお世話になりました(HPやら某添削サイト含む)。実は、こちらの記事、かなり参考にして絵本を選ばせて頂いておりました(すみません、コメントせずに・・・汗)。ありがとうございました! 今年も何かとお世話になることになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

200万語は余裕で大丈夫でしょう!
HPを4巻まで読めば、それだけで約40万語は、進みますし(今、計算してみて語数の多さに改めて、ビックリ!)。2巻越えればワクワクの3巻が待っていますよ!最終章の最後の映画が公開される時には、全巻制覇して劇場で見ようと思っているので、今年中には、是非5巻まで頑張ってみようと思っております!(またお力をお借りするかもしれませんが、よろしくお願いします♪)

何はともあれ、まず体調を優先してゆっくり温かくして年始をお過ごしください。ハリー君は、ホウキに乗って逃げたりしませんので、まったりごゆるりと(ちなみに私、3章で止まったままです・汗)。

投稿: りとる | 2010年1月 1日 (金) 10:24

いつも楽しく拝見しています♪

今年は他のタドキストさんとも多く交流することができたのですが、皆さんの○○○万語!の報告はすごく励みになりますし、その時の感想なども興味深く、楽しいものです。

今年もぜひ、200万語達成してください。その時は私も200語祭りに遊びに来ます♪

今年もよろしくお願いいたします☆

投稿: あんず☆ | 2010年1月 1日 (金) 11:43

●りとるさん♪
早々にコメント、ありがとうございます~!
明けましておめでとうございます♪
今年もまたよろしくお願いしますぅ~happy01

こちらこそ、りとるさんには言葉では足りないくらいお世話になりましたよ~。clover思い出すだけでも感謝感激です。shine
りとるさんとのHPの並走読みは初めての体験でしたがすごく楽しくて、これ以上ない100万語のいい思い出になりました。happy02こちらこそまた楽しい多読ができるように色々と模索させてください~。(^^)

200万語、頑張りますよ~。(^^ゞ
HPは必殺技ですよね。(笑)
最後の手段と言うか、いざとなったらと言うか。(笑)
りとるさんの目標はさすがに高い!
HPは私のオハコではありますが(笑)りとるさんにしっかり追従できるようにがんばらなくては~。^m^
追いつけない時でもりとるさんが楽しめるような情報を提供できたらいいなー。goodnote

ありがとうございます。まだちょっと調子が出ないのですが、ごろりと横になってる時を多読の時間にできるように心がけてみます。
私もまだドビーとハリーの掛け合いのところあたりなのでご一緒できるかなー。^m^
ぜひまたあの世界でお会いしましょう~(^o^)丿

投稿: なぎ | 2010年1月 2日 (土) 00:45

●あんず☆さん♪
わー♪こちらにもコメントいただいて嬉しいですー。
ありがとうございます~note

あんず☆さんからしたら私の目標なんてほんの足元くらいだと思いますが(汗)、それでもあんず☆さんも同じように通られた道だからと、こちらの方が励みにさせていただいてます!shine

私は案外「楽しむ」というのが苦手なところがあって(どちらかというとストイックな方に走っちゃうんですよね^^;)、妙な壁を作りがちなので(笑)、あんず☆さんのブログの過去記事なども参考にさせていただいて楽しみながら目標を達成していきたいと思います♪
まずはハリポタ2読了のご報告ができるように頑張りますね。coldsweats01

今年もぜひぜひよろしくお願いいたします!happy01

投稿: なぎ | 2010年1月 2日 (土) 00:55

あけましておめでとうございます^^
体調は如何ですか?この寒さはこたえますよね~。
私も児童書をびびらずに読めるようになりたいです♪
今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: リッカ | 2010年1月 2日 (土) 09:13

あけましておめでとうございます!
ときどき遊びに来てますた~。

私も昨日の夜から体調を崩し、冴えないお正月を送っています・・・(泣)

100万語を通過されたこと、おめでとうございます!ときどき刺激をもらいにきますのでよろしくお願いします。

投稿: ペンギン村のペンちゃん | 2010年1月 2日 (土) 10:09

●リッカさん♪
あけましておめでとうございまーす!(^o^)丿
わぉん。ご心配いただきありがとうございます~。
まだ本調子にはいたってないですが、少し楽になってきました。
精神的にも少しタフにならなくちゃですよね~。coldsweats01
がんばろ。(笑)
リッカさんは既に児童書ならびびらずに読めてらっしゃるではないですか!きっと今年はPBにもどんどんチャレンジされると思ってましたよ~。shine
あ、でもリッカさんのところで絵本のレビューを拝見するの楽しいので絵本もぜひ。。。なんて(^^ゞえへへ。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします♪happy01

投稿: なぎ | 2010年1月 2日 (土) 17:48

●ペンギン村のペンちゃんさん♪
コメントありがとうございます~note
明けましておめでとうございます!
ブログ見ていただけていたなんて・・・ありがとうございます。clover
ペンギン村のペンちゃんさんも100万語へ多読を進められているんですね!私も100語をちょっと超えたところで少し足踏み気味なのでよい刺激をいただきながら頑張りたいと思います~bud
あ、私のブログにも両方ともリンク追加させていただきました♪

ご一緒にHappy Readingで100万語、200万語と進んでいけるといいですね!今後ともよろしくお願いいたします。happy01

投稿: なぎ | 2010年1月 2日 (土) 18:07

遅ればせながら、明けましておめでとうございまする〜!

昨年は、なぎさん的にいろいろと難しい状況だったようですが、今年はまた楽しく読み進められるといいね。
いい本との出逢いがたくさんありますようにheart04
いっしょに楽しもうね〜goodhappy01

投稿: しろぱん | 2010年1月 3日 (日) 22:33

●しろぱんさん♪
あけましておめでとーん♪
・・・って、忙しいところコメントありがとね。clover

そー、前半は絶好調だったのに後半はぱったり。(笑)catface
でもしろぱんさん始め、先輩タドキストさん達のブログなどに刺激されて何とか諦めずにいられてまする~。感謝感謝。shine
しろぱん文庫の本も「読んでねー♪」と言ってくれている(ような気がする)ので(笑)、今年も楽しくがんばる!
また一緒によろしくね~happy01note

投稿: なぎ | 2010年1月 4日 (月) 01:04

あちゃ~、遅くなってしまいました>0<
いつもなぎさんの、優しさに癒されています~。
なんか文章から伝わってくるんですよ、たっぷりの優しさが♪
今年もそんななぎさんと、多読を楽しんでいけるのは
とっても嬉しい事です。
いろんな絵本紹介してね^^/

投稿: nappu | 2010年1月 7日 (木) 15:33

●nappuさん♪
とんでもないです♪年末にちゃんとご挨拶のコメントいただいていたのにこちらにまでコメントありがとうございます~。(^^)
(私が年始の記事を書き始めようかとしていたのと重なってしまってたんですね。すみませんsweat01)

新年早々また温かなコメントありがとうございます♪heart01
私もnappuさんの楽しい多読オーラにあやかって今年も頑張りたいと思いますのでよろしくお願いしまーす。(^o^)丿
絵本もコツコツ読んでいきますね!

投稿: なぎ | 2010年1月 8日 (金) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/47171366

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けました〜2009年の感謝と2010年の希望〜:

« Mr. Putter & Tabby Fly the Plane | トップページ | Gaspard in the Hospital (Picture-book) »