« Gaspard in the Hospital (Picture-book) | トップページ | Lisa in New York (Picture-book) »

2010年1月 7日 (木)

Lisa's Airplane Trip (Picture-book)

Lisas_airplane_trip
【Lisa's Airplane Trip】
to Amazon
Author: Anne Gutman & Illustration: Georg Hallensleben
========================
[SSS書評]  YL: 1.5  総語数: 300
========================

リサはニューヨークに住むおじさんのところへ遊びに行くために、パリから一人で飛行機に乗ります。一人旅にちょっとソワソワ。でも美味しそうな機内食も出てきてワクワク♪気をよくしたリサは映画も見てみようと身を乗り出してスクリーンをのぞこうとするのですが・・・
●●●
私も一度だけパリで乗り継ぎしてドイツに一人で行ったことがあるのですが、あの時の緊張感がちょっと甦ってきました。(笑)happy01リサもエール・フランスだったのかな。。。airplane(笑)
◎◎◎
「リサとガスパール」シリーズ。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,096,382 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Gaspard in the Hospital (Picture-book) | トップページ | Lisa in New York (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆

先日、図書館で手に取り読んで来ました。で、この本は2冊目だったのですが、このお話(イラスト)で心を鷲掴みにされ、その日だけでなんと7冊も読んでしまいました(笑)。

ヘッドホーン姿やジュースまみれのリサがすごく気に入りました。あー可愛い♪ 市立の図書館にはあと3冊しかありませんが、この際、日本語版での出来るだけ読もうかとも考えています(笑)。

このシリーズを紹介してくださって、ありがとうございます!もし、なぎさんちで記事を読んでなかったら、ずっと“フランス語”と思って、手に取らなかったと思います☆

投稿: りとる | 2010年1月17日 (日) 10:01

●りとるさん♪
こんにちは~♪(^^)
わーheart01、お世話になることはあっても、りとるさんのお役に立てることなんて滅多にないので(笑)そう言っていただけて嬉しいです!happy02
やった~。(笑)

この作品のイラストは本当にかわいいですよねー。(^^♪
私も図書館で見かけられなかった分が本屋さんにあったら日本語版でも(間借りして(笑))読んでみたいなーなんて思っています♪
りとるさんのお気に入りのお話のレビューも楽しみにしてますね!(^o^)丿

投稿: なぎ | 2010年1月18日 (月) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/47228006

この記事へのトラックバック一覧です: Lisa's Airplane Trip (Picture-book):

« Gaspard in the Hospital (Picture-book) | トップページ | Lisa in New York (Picture-book) »