« Gaspard and Lisa's Rainy Day (Picture-book) | トップページ | A ZOO FOR MR MUSTER (Picture-book) »

2010年1月 9日 (土)

Lisa in the Jungle (Picture-book)

Lisa_in_the_jungle
【Lisa in the Jungle】
to Amazon
Author: Anne Gutman & Illustration: Georg Hallensleben
========================
[SSS書評]  YL: 1.5  総語数: 478
========================

夏休みが終わり学校が始まって、ヨットに乗った写真をみんなに見せているガスパールを見て、夏休みにどこにも出かけなかったリサは羨ましさからつい、「ジャングルに行ってきた」と言ってしまいます。みんなから色々なことを聞かれ、話はどんどん大きくなり・・・
●●●
ジャングルなんて言ってしまったリサですが、リサの想像するジャングルの旅は本当だったらすごく楽しそうな内容でちょっと楽しくなりました。happy01でも、証拠を求められたら・・・ちょっと冷や冷やですね。(笑)
◎◎◎
「リサとガスパール」シリーズ。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,097,235 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Gaspard and Lisa's Rainy Day (Picture-book) | トップページ | A ZOO FOR MR MUSTER (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

『リサとガスパール』って、私の勝手な思い込みなんですが、フランスのお話だと思っておりました(多分、図書館で見たのがフランス語だったからかと思います・汗)。なので、英語版が存在するとは、全然知りませんでした。調べた所、市立の図書館に何冊かあるようなので(このお話は無さそうなんですが・汗)、次回リクエストに入れてみます♪

『リサとガスパール』の絵って、描けそうで描けない絶妙なバランスなので、結構好きです。この表紙でレパードたちに睨まれているっぽいリサの顔が、何ともひょうひょうとしてて可愛い(笑)。

投稿: りとる | 2010年1月 9日 (土) 16:27

●りとるさん♪
リサとガスパール、原作はフランスの絵本ですのであってますよ~♪さすがりとるさん。(^o^)丿
あ、でもこのお話は見当たらなかったのですね。残念。。。sweat01
上の記事にも書きましたが、博物館のお話はかなり楽しい感じなのでもし見かけられたらぜひお手に取ってみてください♪(^^)

そうそう、このシリーズはイラストが魅力的ですよねー!色もステキなんですけど、タッチがまた。。。犬ともウサギともつかないシンプルな顔のキャラクターなのに(笑)なんとなく表情が伝わってくるような気がするところもキュートですよね。(笑)
このレパードとリサの関係も一ホラ吹いているんですけど(笑)なかなかかわいい作り話でしたよ。^m^

投稿: なぎ | 2010年1月10日 (日) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/47228121

この記事へのトラックバック一覧です: Lisa in the Jungle (Picture-book):

« Gaspard and Lisa's Rainy Day (Picture-book) | トップページ | A ZOO FOR MR MUSTER (Picture-book) »