« Lisa in the Jungle (Picture-book) | トップページ | A Puzzle for Logan (CER3) »

2010年1月10日 (日)

A ZOO FOR MR MUSTER (Picture-book)

A_zoo_for_mr_muster
【ZOO FOR MR MUSTER】
to Amazon
Author: Arnold Lobel
========================
[SSS書評]  YL: 1.5  総語数: 580
========================

動物が大好きなMister Musterは、晴れた日にはいつも動物園に出かけます。動物園の動物達もMister Musterのことが大好き!ある日動物達はMister Musterに会いたくて動物園を抜け出してしまい・・・
●●●
先に読んだ「A holiday for mister Muster」の前巻?となる作品で、Mister Musterが動物園の飼育係になる前のお話です。イラストがほのぼのしていてかわいいんですよね。happy01
◎◎◎
SSSの書評ではArnold Lobelさんの初めての絵本だと書かれてますね♪ここから児童文学賞への道が始まったんだなーなんて思うとちょっと感慨深いです。clover
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,112,288 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Lisa in the Jungle (Picture-book) | トップページ | A Puzzle for Logan (CER3) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

おお、これがLobelさんの初めての絵本だったのね〜。ここから世界中で愛される絵本がたくさん生まれてきたのか〜。
ほんと、このイラストはほのぼのしてて、動物達もみんなかわいいよねheart01

投稿: しろぱん | 2010年1月10日 (日) 10:48

●しろぱんさん♪
しろぱんさんに教えてもらったこの本、やっとこゲットできたよー。happy01
ホントにイラストもお話もかわいくて、これがLobelさんの処女作なんだ〜と思いながら読むと感慨深かったわ〜。clover
多読してなかったら、こんなに絵本作家さんの歴史に興味わかなかっただろうなーと、別の意味でもなんか感慨深いかも。(笑)(^^ゞ

投稿: なぎ | 2010年1月11日 (月) 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/47228518

この記事へのトラックバック一覧です: A ZOO FOR MR MUSTER (Picture-book):

« Lisa in the Jungle (Picture-book) | トップページ | A Puzzle for Logan (CER3) »