« The Wreck of the Zephyr (Picture-book) | トップページ | Madeline's Rescue (Picture-book) »

2009年12月 1日 (火)

The Sweetest Fig (Picture-book)

The_sweetest_fig
【The Sweetest Fig】
to Amazon
Author: Chris Van Allsburg
========================
[SSS書評]  YL: 2.0  総語数: 788
========================

フランスの歯科医、ムッシュBibotは、ある日、お金がないという老婆から治療費の代わりに2つの「いちじく」を受け取ります。そのいちじくには不思議な力があるというのですが・・・
●●●
おお~。(笑)
オールズバーグさんにしては割と普通の展開だなーなんて思って読んでいたら、最終的にはちょっぴりドキッとする感じでした。「おお~」というのはホントに呟いた私の感想です。(笑)
スリリングな感じで嫌いじゃないタイプのお話。catface
◎◎◎
邦題:『まさ夢いちじく』

小旅行などをしていたらストック記事もなくなり^^;、またちょっと間があき気味になっていますが、Holesがほんの少し進んでいます。(^^ゞ
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,085,094 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« The Wreck of the Zephyr (Picture-book) | トップページ | Madeline's Rescue (Picture-book) »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

わぁい、なぎさんの絵本の紹介待ってたよ~^^
これまた、素敵な絵本だね♪
なぎさんの感想読んで、ストーリーがめっちゃ気になるよ~。
もっちろん県内の図書館で検索しちゃった♪

投稿: nappu | 2009年12月 1日 (火) 09:18

こんばんは♪
これも気になってます!
読みたい~。
でも、オールズバーグの未読が減っていくのが勿体無くって、読まずにおいておきたい気もします・・・。
フクザツな心境ですcoldsweats01

投稿: リッカ | 2009年12月 1日 (火) 20:11

●nappuさん♪
わーん。ありがたいお言葉、嬉しいです~。happy02
今回は読み始めたら割と普通の展開だったので、あまり何も考えずに読み進めていたら「おぉ」となってしまいました。(笑)
あ♪図書館あったのですね!(^o^)
楽しんでいただけるといいなー♪heart04

投稿: なぎ | 2009年12月 1日 (火) 22:09

●リッカさん♪
こんばんは~♪(^^)
この本はジャケ借りに近かったのですが(笑)、レビューの評価なども高かったので楽しみにしながら読みました♪
ぜひお楽しみいただけたらとは思うものの・・・
好きな作家さんの作品ってコンプリートする楽しみはあるけど、最後の一冊になった時は寂しいですもんね~。(>_<)
私も一冊ずつかみしめながら読むことにします~。catface

投稿: なぎ | 2009年12月 1日 (火) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46901984

この記事へのトラックバック一覧です: The Sweetest Fig (Picture-book):

« The Wreck of the Zephyr (Picture-book) | トップページ | Madeline's Rescue (Picture-book) »