« Madeline's Rescue (Picture-book) | トップページ | Big Anthony and the Magic Ring (Picture-book) »

2009年12月 4日 (金)

Madeline's Christmas (Picture-book)

Madelines_christmas
【Madeline's Christmas】
to Amazon
Author: Ludwig Bemelmans
========================
[SSS書評]  YL: 1.0  総語数: 404
========================

パリの、つたのからまる古い屋敷に住んでいる12人の女の子。クリスマスの前の晩、屋敷中がかぜで寝込んでしまいました。ただ一人、おちびで勇敢なマドレーヌだけがてきぱき働いていると、玄関をたたく音が聞こえて…。
【Amazon商品説明より】
●●●
クリスマスイブのちょっと不思議なお話。クラベル先生までかぜをひいてしまってもマドレーヌは元気で楽しそうなのが、読んでいる方も楽しい気分にさせてくれます。happy01
◎◎◎
この本はイラストがフルカラーでした。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,086,096 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Madeline's Rescue (Picture-book) | トップページ | Big Anthony and the Magic Ring (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

なぎさん、こんにちは♪
この本、とっても好きなんですhappy01
シリーズのほかの本とはちょっと感じが違うけれど、それが逆に不思議気分を盛り上げてくれる気がします。
クリスマス系の本って、なんでこんなに幸せ気分にさせてくれるんでしょうねheart04

投稿: リッカ | 2009年12月 5日 (土) 16:12

●リッカさん♪
こんにちは~♪
わお♪こちらはリッカさんのお気に入りだったのですね。happy01
そうそう、このシリーズまだ3冊目なのですが、この本は
他の2冊とちょっと違った印象でした。オールズバーグさん
とはいかないですが(笑)、ちょっと不思議な感じですよね~。(^o^)
確かに、街中でもクリスマスムードが盛り上がってきて
いるのでクリスマス系の絵本、ますます幸せ気分が盛り
上がりそうですよね♪^m^heart02

投稿: なぎ | 2009年12月 6日 (日) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46902638

この記事へのトラックバック一覧です: Madeline's Christmas (Picture-book):

« Madeline's Rescue (Picture-book) | トップページ | Big Anthony and the Magic Ring (Picture-book) »