« How the Rooster Saved the Day (Picture-book) | トップページ | A Treeful of Pigs (Picture-book) »

2009年11月 8日 (日)

The Rose in My Garden (Picture-book)

The_rose_in_my_garden
【The Rose in My Garden】
to Amazon
Author: Arnold Lobel & Illustration: Anita Lobel
========================
[SSS書評]  YL: 2.3  総語数: 819
========================

“これはわたしの庭のバラの花。これはわたしの庭のバラの花でねむるハチ。”ページをめくるごとに、一輪のバラの花が、豪華な花壇へ変身していきます。
【Amazon商品説明より】
●●●
しろぱんさんレビューを見かけてから読んでみたかったのにSEGになくてどうしたらいいのかなーと思っていたら、あっさり図書館にありました。(笑)
「豪華な花壇」とありますが、どちらかというと花がたくさんになってキレイ~tulipshineという感じで花壇が出来上がるという訳ではなく、なんとなくですがArnold Lobelさんらしい(←個人的に)お話のオチなどもあって思っていたより楽しく読めた絵本でした。happy01 繰り返しのセンテンスで少しずつ変わっていくイラストをじわじわと楽しむことができます♪
◎◎◎
これまたArnold Lobelさんの文章に、奥さんのAnita Lobelさんが挿絵を担当している絵本です。
hollyhock、marigold、zinnia、daisy、bluebell、lily、peony、pansy、tulip、sunflower、、、確かに子供の頃は絵本なんかを見てこういう花の名前覚えたなーと思い出しました。・・・が、数ヵ月後、この単語を見て思い出せるだろうか・・・。coldsweats01
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,078,579 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« How the Rooster Saved the Day (Picture-book) | トップページ | A Treeful of Pigs (Picture-book) »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

この絵本、ずっと気になっているんですよね(汗)。市立の図書館にもなかったような・・・府立の図書館で探してみようかなぁ♪

私は、子供の頃、国旗を覚えるのが好きだったんですが、今となっては、国が独立したり合併したりしている事が多い為、先進国くらいしかほとんど分りません(爆)。選択を間違えました・・・もっと違うこと覚えればよかったと(笑)。

追伸:
グリムス、おめでとうございます☆

投稿: りとる | 2009年11月11日 (水) 21:55

●りとるさん♪
おはよございますー♪
あ、そうだったのですね♪私も市立の図書館にはもちろんなくて(笑)、県内の図書館からの相互貸借でした。(・・・って、私が借りているのは9割以上県内横断検索を使ってみつけないとないんですが。(笑)(^^ゞ)楽しんでいただけるといいな~(^^)

すごーい!いや、国旗覚えるの、楽しいですよね!happy01私は今更覚えてみたいなーなんて思っていたところなんですよ♪なので私的に憧れの知識です。motorsportsshine国旗のデザインが示している国の歴史なんかを知るとワクワクするんですよね♪

グリムス、ありがとうございます~note(^o^)丿でも予想外に早く育ってしまってビックリしています。sweat01
前回から発芽までの10日を差し引いて今回までの日にちを数えると74日くらい・・・。
エントリー結構抜けていたのに、不思議です・・・。^^;

投稿: なぎ | 2009年11月12日 (木) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46706601

この記事へのトラックバック一覧です: The Rose in My Garden (Picture-book):

« How the Rooster Saved the Day (Picture-book) | トップページ | A Treeful of Pigs (Picture-book) »