« Mouse Tales (ICR2) | トップページ | The Wreck of the Zephyr (Picture-book) »

2009年11月21日 (土)

The Great Blueness and Other Predicaments (Picture-book)

The_great_blueness_and_other_predic
【The Great Blueness and Other Predicaments】
to Amazon
Author: Arnold Lobel
========================
[SSS書評]  YL: 2.3  総語数: 1,070
========================

昔々、世界には全く色がなく、グレーの他には黒と白しかありませんでした。ある日このグレーの時代にいた魔法使いはいつもじとじとしているこの国を変えようと思い立ち、とうとう「青」を作り出しました。。。
●●●
タイトルではどんなお話か想像しきれず、最初のページをめくったらイラストが全面グレーだったので「あれ?『Blueness』って何か悲しみっていう意味のお話?」と思ってしまったのですが(笑)、Lobelさんらしい楽しいお話でした。happy01私はピカソも結構好きなのですが、イラストを見ていて彼のキュービズム前の作品をふと思い出しました。art
◎◎◎
1968年の作品。邦題:『いろいろへんないろのはじまり』
今読んでも決して色褪せていない作品だと思いました♪catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,082,988 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Mouse Tales (ICR2) | トップページ | The Wreck of the Zephyr (Picture-book) »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46809506

この記事へのトラックバック一覧です: The Great Blueness and Other Predicaments (Picture-book):

« Mouse Tales (ICR2) | トップページ | The Wreck of the Zephyr (Picture-book) »