« Uncle Elephant (ICR2) | トップページ | How the Rooster Saved the Day (Picture-book) »

2009年11月 6日 (金)

Small Pig (ICR2)

Small_pig
【Small Pig (I Can Read Book 2)】
to Amazon
Author: Arnold Lobel
========================
[SSS書評]  YL: 1.4  総語数: 800
========================

なによりも泥遊びが大好きな子ブタ。でもある日、農夫の奥さんが掃除を始めたら子ブタが汚れているのが気になって子ブタも泥たまりもきれいに掃除してしまいます。大好きな泥遊びを取り上げられてしまった子ブタは、、、とうとう家出してしまいました・・・
●●●
これもSEGではうまくタイミングが合わなかった1冊。pigshine やっと読めました。絵本に出てくるブタはよく泥遊びをしていますよね。。。そんなに泥が好きなのか~。そういえば以前読んだ3匹の子ブタのパロディ版「Pig Pigger Piggest」も泥でお城を作ってたっけ。catface
◎◎◎
プチ・Arnold Lobelさんまつり気味ですね。。。(^^ゞ
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,077,269 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Uncle Elephant (ICR2) | トップページ | How the Rooster Saved the Day (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

#Frog and Toad」カテゴリの記事

コメント

こちらも、Uncle Elephantも好き好き~♪
Uncle Elephantは素敵なおじさまで、こちらは可愛いお子ちゃま
どちらも癒されますよね~

投稿: nappu | 2009年11月 6日 (金) 08:58

●nappuさん♪
おお~。nappuさんのお気に入り本だったのですね♪happy01
そうそう、しんみり温かいお話とキュートでクスリ♪とできるお話、どちらもさすがLobelさんという感じですよね~。^m^
短いけれどしっかり癒されました。heart02

投稿: なぎ | 2009年11月 6日 (金) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46618930

この記事へのトラックバック一覧です: Small Pig (ICR2):

« Uncle Elephant (ICR2) | トップページ | How the Rooster Saved the Day (Picture-book) »