« The Rose in My Garden (Picture-book) | トップページ | On the Day Peter Stuyvesant Sailed into Town (Picture-book) »

2009年11月 9日 (月)

A Treeful of Pigs (Picture-book)

A_treeful_of_pigs
【A Treeful of Pigs】
to Amazon
Author: Arnold Lobel & Illustration: Anita Lobel
========================
[SSS書評]  YL: 1.2  総語数: 838
========================

農夫が市場で見かけたブタを買ったものの、怠けていてまったく世話をしません。妻は農夫に世話をするように促しますが・・・
●●●
これもしろぱんさんレビューを見かけてから読んでみたかったのにSEGでは見かけることができなかった1冊。念願叶いました。(笑)
なるほど~ブタくんたちが木にいっぱいなのはそういうことだったのね。。。(笑)happy01 農夫と妻のやり取りを見ていたら、ちょっと「Frog and Toad」を思い出しました。catface どんなことが起きてもブタくんたちの表情がちゃめっ気があって楽しそうなのにクスクスと笑ってしまいます♪
◎◎◎
Lobel夫妻の合作その3。
奥さんのAnita Lobelさんはイラストに額縁をつけて描かれるんですね。今まで3冊ともそうだったな~なんて今気づきました。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,079,417 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« The Rose in My Garden (Picture-book) | トップページ | On the Day Peter Stuyvesant Sailed into Town (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

この絵本知らなかったです!可愛いねぇ♪
豚が木に?なんでだろう?!すっごく気になります。
で、早速県内の図書館で検索したらありました!
図書館リクエストリスト行きです!
(本当は欲しいんですけど・・・><)

投稿: nappu | 2009年11月 9日 (月) 09:27

んふふーcatfaceなかなか楽しめたでしょ?
確かに、夫婦の関係がFrogとToadの関係にも似ている(笑)
また読みたいな。

投稿: しろぱん | 2009年11月 9日 (月) 11:13

●nappuさん♪
うふ~。catface可愛いですよね~♪happy01
私もしろぱんさんのレビューを見てからずっと
気になってたんです~。(笑)
あ!図書館あったんですね♪わーい。(^^)
ブタくんたちの表情がキュートですよー♪
楽しんでいただけるといいな~。
絵本てホントに欲しいな!って思っちゃいますよね。
もう少しお安ければ・・・(ってチリも積もれば同じですが。(^^ゞ)

投稿: なぎ | 2009年11月 9日 (月) 12:48

●しろぱんさん♪
うんうん。突っ込みどころもあって面白かった~。(笑)
市場に行った後の農夫を見た瞬間、あ、Toadだ。。。って思っちゃったよ。(笑)
それにしてもブタくんたちの表情がつねにちゃめっ気があってそこも笑っちゃうんだよね。
楽しい本を教えてくれてありがとー♪(^o^)丿

投稿: なぎ | 2009年11月 9日 (月) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46706629

この記事へのトラックバック一覧です: A Treeful of Pigs (Picture-book):

« The Rose in My Garden (Picture-book) | トップページ | On the Day Peter Stuyvesant Sailed into Town (Picture-book) »