« The Stranger (Picture-book) | トップページ | Strega Nona (Picture-book) »

2009年10月29日 (木)

Two Bad Ants (Picture-book)

Two_bad_ants
【Two Bad Ants】
to Amazon
Author: Chris Van Allsburg
========================
[SSS書評]  YL: 2.5  総語数: 1182
========================

ある日一匹の働きアリが美しくて甘いcrystalを巣に持ち帰ってきました。crystalを気に入った女王アリのために働きアリたちは列をなしてcrystalを求める旅に出ます。やっとたどり着いて余りあるcrystalを運び出している最中、2匹のアリが巣に帰らずにcrystal三昧の日々を送ろうとするのですが・・・
●●●
どこにでも邪なことを考えるのがいますね。(笑)happy01 ダリやエッシャーが好きな私的にはこのイラストはなかなかツボでした。lovely アングルがまたありんこ目線で迫力があって面白かったです。"ありんこアドベンチャー"という感じでした。(笑)
◎◎◎
邦題:『2ひきのいけないアリ』
オールズバーグさんの作品ですが、『The Stranger』とはうってかわって、どちらかというと笑える要素がありました。
イラストのアリが割とリアリティがあるので虫が苦手な人はあまりお好みでないかもしれません。アリくらいなら大丈夫な方も、アリたちの行動を人間目線に置き換えて読んでいると「ひょえー」と思うシーンがあるかも。(笑)私は子供向けのコメディ風なイメージで読んでいたので結構笑ってしまいました。happy02
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,070,227 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« The Stranger (Picture-book) | トップページ | Strega Nona (Picture-book) »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

私もこれ、好きかも^▽^
ふふふ、Two Antsのちょいと悪そうな顔!
『The Stranger』や『The Polar Express 』と
同じ方なんですね。びっくり!
早速、欲しい物リスト入りです♪

投稿: nappu | 2009年10月29日 (木) 09:00

●nappuさん♪
これ、笑っちゃいますよね~。(笑)happy01
あのコンセント辺りのシーンとか、ええ~!?と思いながら噴出してしまいました。(笑)
そうそう、他のアリを見てから改めて表紙を見るとこんな単純な顔なのに悪そうに見えますよね~。微妙な違いなんでしょうけど、イラストレーターってすごいなぁと感心してしまいました。(^^ゞ

『The Stranger』とはもちろん、『The Polar Express』は未読なのですが、映画の予告を見た限りでは(←映画も未鑑賞です^^;)全然違う雰囲気ですよねー。
Amazonの商品レビューでは「“色彩の魔術師”と異名をとるオールズバーグが、がらりと手法を変え、新境地を示す作品として絶賛された」と書かれていたので、新しい作風なのかもですね!
私も欲しくなってきて・・・しまいました。(笑)coldsweats01

投稿: なぎ | 2009年10月29日 (木) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46565672

この記事へのトラックバック一覧です: Two Bad Ants (Picture-book):

« The Stranger (Picture-book) | トップページ | Strega Nona (Picture-book) »