« Crictor (Picture-book) | トップページ | A holiday for mister Muster (Picture-book) »

2009年10月25日 (日)

The Foggy, Foggy forest (Picture-book)

The_foggy_foggy_forest_3
【The Foggy, Foggy Forest】
to Amazon
Author: Nick Sharratt
========================
[SSS書評]  YL: 1.0  総語数: 139
========================

Jacqueline Wilsonさんの作品でイラストを多く手がけているNick Sharratt氏の作品です。霧深い森の中、さてこれはなんでしょう?という問いかけにページをめくって答えを見つける楽しい絵本です。
●●●
これ!ページがトレーシングペーパーになっていて、見開きで右側ページでは黒く塗りつぶされているシルエットが、ページをめくると左側にカラーで答え?が描かれています。ちょっとひねりがあったりして楽しかったですよ~。happy01
トレーシングペーパーの向こうにうっすら透けて見えるさらにその次のページを霧深い森のイメージと重ねているのかなーなんて思ったりして。グッときてしまいました。heart01
◎◎◎
「The Big Book of Crazy Mix-ups」「Ketchup on Your Cornflakes?」に続き、またまた気になる作品。lovelyJW作品未体験なのに先にNick Sharratt氏のファンになってしまいました。(^^ゞheart04
何よりトレーシングペーパーの絵本なんて・・・予想外。typhoon
こんな本も置いてあるなんて図書館、侮れない。。。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,067,150 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Crictor (Picture-book) | トップページ | A holiday for mister Muster (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

これも面白そうだ〜と思って図書館検索したけれども、こちらにはありませんでしたgawk残念。
Nick Sharrattさんのイラスト、いいよね〜。
私も好きです。

投稿: しろぱん | 2009年10月25日 (日) 18:18

●しろぱんさん♪
わおーん。残念。despair
では、もし将来、私が購入した暁には一番に貸しちゃうよ~。(笑)
Nick Sharrattさんの本は結構私的にツボなものが多いので、購入の可能性は十分あると思うから気長に待っててね。^m^

投稿: なぎ | 2009年10月26日 (月) 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46540996

この記事へのトラックバック一覧です: The Foggy, Foggy forest (Picture-book):

« Crictor (Picture-book) | トップページ | A holiday for mister Muster (Picture-book) »