« Madeline (Picture-book) | トップページ | Two Bad Ants (Picture-book) »

2009年10月28日 (水)

The Stranger (Picture-book)

The_stranger_2
【The Stranger】
to Amazon
Author: Chris Van Allsburg
========================
[SSS書評]  YL: 2.5  総語数: 915
========================

農夫のBaileyが運転していたトラックの前に突然、人が現れてぶつかってしまった。見知らぬその人を家に連れて行き医者に見てもらうと記憶を失っているようだった。言葉を話さず、庭に立つと何故かウサギの方から寄ってくる不思議なその人が過ごすBaileyの家の周りには、いつもの秋とは少し違った風景が広がっていた・・・
●●●
タドキスト・リッカさんが読まれていて気になって図書館で借りた1冊♪タドキストさんたちのブログで見かけたものの読んだことがなかったChris Van Allsburgさんの作品です。book初Allsburgさんだったのですが、不思議な世界観につつまれました。confident 読み終わった瞬間は、あれ?という感じなのですが(笑)、これはこれでいいのかもと思わされてしまうと言うか。こんなラストも嫌いじゃなかったです♪happy01 他の作品も図書館にリクエストしてみよ~っと。lovely
◎◎◎
邦題『名前のない人』
不思議で美しい作品です。wine Amazonでも高評価ですね。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,069,045 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Madeline (Picture-book) | トップページ | Two Bad Ants (Picture-book) »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

なぎさん、こんばんはー♪
不思議なオールズバークの世界、はまりました?!(わーい)
いいですよねぇhappy02
このThe Stranger、とっても好きですっ。
このハッキリしないラストが妙にツボです。

私も他の作品をリクエストしていくつもりです。
お互い楽しみですねshine

投稿: リッカ | 2009年10月28日 (水) 19:03

●リッカさん♪
わお。こちらにまでコメントありがとうございます~♪
リッカさんのレビューを読んで「いったいどんな感じなのだろう・・・」と楽しみに手に取ってみたら、本当に不思議な世界観でした~♪
勝手に「Stranger」の背景を想像しまくってしまいます・・・(^^ゞ
リッカさんの仰るとおり、大人の絵本って感じですね♪

実はこのThe Strangerをリクエストするにあたって一緒にTwo Bad Antsなどを作家検索で拾い上げてリストアップしていたのですが、図書館検索でなさそうだったけどどうしても読みたい作品が1つ出てきてしまい・・・先日、ポチってしまいました。(笑)
まだ読んでいないのですが魔法の箒のお話です。(^^ゞ
楽しみ~♪
私も他の作品をひとつひとつ読破していきたいと思います。(^o^)丿いつもよいきっかけをいただいてありがとうございます♪

投稿: なぎ | 2009年10月29日 (木) 10:33

私も、あの箒の本は気になってますsmile
表紙の箒に一目ぼれ、って感じで♪
こっちでは図書館から借りれそうなので、お願いしてみようかな、なんて思ってます。
楽しみですよね~。

投稿: リッカ | 2009年10月29日 (木) 20:25

●リッカさん♪
そうそう!私もです♪
私も表紙の箒に一目ぼれでした~♪^m^
まだだいじ~に本棚に入れてありますが(笑)、
ホント、楽しみです♪happy02
リッカさんも早くお手元に届くといいですね~♪(^^♪

投稿: なぎ | 2009年10月29日 (木) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46565111

この記事へのトラックバック一覧です: The Stranger (Picture-book):

« Madeline (Picture-book) | トップページ | Two Bad Ants (Picture-book) »