« Mr. Putter & Tabby Spin the Yarn | トップページ | ORT3: More Stories A »

2009年10月18日 (日)

SEG社会人ブッククラブの費用対効果(その4)

やっと・・・本当にやっと、この2ヶ月半の間、すっかり多読の時間が削られる原因になっていた仕事の方が何とか落ち着きました・・・。
最後は体調も崩してしまったりして本末転倒な気もしてしまう状況でしたが、それも徐々に落ち着いて、2ヶ月間後回しにしてしまっていたもろもろなことを片付けながら多読もリハビリを始めようと準備を始めました。dash

そういえば、すっかりアップが遅れてしまった、SEGの費用対効果ですが、利用登録期間も9月末で一旦終了したので1回目2回目3回目に引き続き今回の期間とちょうど1年間の費用対効果メモを忘れないうちに・・・。pencil

2009/7/1~9/31 の3ヶ月間の申し込みで 12,000円。
プラス、交通費が約 8,000円弱。
この期間カウントした洋書(計34冊・少ない~sweat02)を Amazon での金額を参考にして合計してみると、75,523円でした。dollar
冊数が少なめですが、ORTの6冊セットを1セット1冊で数えているので、費用対効果は思ったほど悪くなかったです。coldsweats01
あぶないところだったけど。。。(笑)
ランニングコストの 20,000円を差し引くと 55,523円のコストダウン。
1年間のトータルコストダウン額は、238,472円でした。
この数字を見ても、本当に本当にお世話になりました。clover

SEGのあとは図書館も利用しはじめて、タドキスト2年生として少しずつ新しい環境づくりも進めています。bookshine
ぼちぼちですがまた読み始めますのでよろしくお願いいたします♪

あー、そういえばSEGで最後に借りていたORTたちのアップも後回しになっていた項目のひとつなのでcoldsweats01 ちょっと前後してしまうけれど、カウント用にアップしてしまわなければ。。。(汗) とほほ。

yum-yum restaurant

|

« Mr. Putter & Tabby Spin the Yarn | トップページ | ORT3: More Stories A »

♪つぶやき」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

区切りがついたのですね、お疲れ様でした!
体調も崩されたようで、それだけ頑張っていたんですね。
凄いなぁ、偉いなぁ。
しっかり落ち着いたら、少しずつ好きな事始めてください。

私が読む本は、図書館の相互貸借利用ですが
GR以外は結構買ってしまっていて、本はたまるわ、
お金は飛んでいくわ、頭が痛くなってきました。
まだタドキスト初心者なので、これからどうなるんだろう><

投稿: nappu | 2009年10月18日 (日) 10:52

お疲れさまーhappy01落ち着いてよかったね〜。

SEGは本の種類は揃っているし、やっぱりお得だね。
1年で23万といったら、かなりのものだよねぇ。ヨーロッパあたりにでも海外旅行にいけちゃうairplane

これからぼちぼちリハビリして、リズムを取り戻してくださ〜い。また楽しもうねshine

投稿: しろぱん | 2009年10月18日 (日) 11:36

●nappuさん♪
わーん。ありがとうございます~
nappuさんからのコメントがとても懐かしくて嬉しくなってしまいます~。(^^ゞ
ちゃんと体調管理ができてこそ立派に仕事も終えた感があるのに夜更かししたり食事もそこそこにしてしまったり、全然まだまだです。呆けていたのも落ち着いて(笑)心を入れ替えようと誓ったばかり。たはは。coldsweats01 多読もまた楽しくリスタートしたいと思ってますので改めてよろしくお願いします♪happy01

図書館の相互貸借、みなさんが利用されているのを参考に、やっとしっかり利用し始めました。でも、つい欲しくなってしまう気持ちわかりますっ!実はまだ10冊程度しか借りていないのに、もう欲しい絵本がみつかってしまって・・・(汗)
この先の購入分を考えながらいっぱいの本棚をボーっと眺めてしまいました。(笑)book
楽しみでもありますが(笑)、ホント、ドキドキしますよね~。(笑)

投稿: なぎ | 2009年10月18日 (日) 21:51

●しろぱんさん♪
あーりがとー!ほんとのほんとに、久しぶりに達成感と言うか脱力感と言うか(笑)、開放されるということを実感できました。(笑)
やれやれだー。weep

SEG、8月9月は月に2回程度しかいけなかったので、今までのペースで行けていたらもう少し費用対効果も上がったかなと思うと、最初は3ヶ月で1万2千円って・・・って思ったけど十分利用価値があるなーと思ったよ~。clover
はっ!なるほど、ヨーロッパ旅行airplane!!そう考えるとさらに有り難味が増してくるかも。(笑)happy01

こちらこそまた楽しくよろしくね~~。shine
まずは今までの分をスッキリさせてHolesからだ~。book(^^ゞ

投稿: なぎ | 2009年10月18日 (日) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46512190

この記事へのトラックバック一覧です: SEG社会人ブッククラブの費用対効果(その4):

« Mr. Putter & Tabby Spin the Yarn | トップページ | ORT3: More Stories A »