« A holiday for mister Muster (Picture-book) | トップページ | The Stranger (Picture-book) »

2009年10月27日 (火)

Madeline (Picture-book)

Madeline
【Madeline (Picture Puffin)】
to Amazon
Author: Ludwig Bemelmans
========================
[SSS書評]  YL: 1.4  総語数: 430
========================

パリの寄宿舎学校で暮らしているクラベル先生と12人の女の子たち。その中でも1番小さくて元気なMadelineはいつもクラベル先生をハラハラさせてばかり。ある夜、夜中にふと胸騒ぎがしたクラベル先生が女の子たちの様子を見に行ってみると・・・
●●●
人気の高い「Madeline」をやっと読むことができました。happy01 こういうメジャーどころはさすが図書館、きっちり押さえてあるものなのですね。bud ほんと、イラストもかわいらしい~happy01 60年も愛されているのがわかります。
◎◎◎
先日、友人から「マドレーヌの公式サイト」を教えてもらいました。ちょうど本を読み終わったところだったので偶然にも反応したのですが、多読をやっていなかったらスルーしていたかもしれないな~と、またひとつ自分に不思議を感じたりして。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,068,130 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« A holiday for mister Muster (Picture-book) | トップページ | The Stranger (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

Madelineかわいいよね〜ほんと。
この最初の本とわんこがでてくるのが一番好きheart04
シリーズも、今は息子さんなのかなぁ〜後を継いで新しい本がでてるよね。

投稿: しろぱん | 2009年10月27日 (火) 12:04

●しろぱんさん♪
うんうん、かわいかった~♪(^o^)丿
ほほー、わんこが出てくるの??どのお話だろう。あとでしろぱんさんのレビューをチェックせねば。^m^
へ~、親子で引き継いでるんだ。Amelia Bedeliaもそうだったけど、それだけ愛されてるってことなんだろうなぁ。heart02

投稿: なぎ | 2009年10月27日 (火) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46496145

この記事へのトラックバック一覧です: Madeline (Picture-book):

« A holiday for mister Muster (Picture-book) | トップページ | The Stranger (Picture-book) »