« The Three Robbers (Picture-book) | トップページ | The Foggy, Foggy forest (Picture-book) »

2009年10月24日 (土)

Crictor (Picture-book)

Crictor
【Crictor (Reading Rainbow Book)】
to Amazon
Author: Tomi Ungerer
========================
[SSS書評]  YL: 1.9  総語数: 426
========================

昔々、フランスの小さな町にマダム・ボド婦人が住んでいました。ある日、アフリカで爬虫類の研究をしている息子から届いた贈り物をあけてみると、なんとそこにはヘビが!しかし危険がないヘビだとわかったマダム・ボドはそのヘビに「Crictor」と名づけて可愛がります。。。
●●●
思っていたより淡々とCrictorがかわいくて賢いというお話でした。(笑)happy01でも、ベッドだったりセーターだったり、お話の中で描かれているCrictorは文字通りかわいいヘビでとても楽しめました。heart04勲章?のメダルを首??にかけてもらうシーンはあのままで大丈夫なのかと突っ込みたくなるのはきっと子供も同じはず。(笑)
◎◎◎
「素敵な三人組」のTomi Ungerer氏の作品。イラストの雰囲気は全然違うのですね~。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,067,011 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« The Three Robbers (Picture-book) | トップページ | The Foggy, Foggy forest (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

え?!同じだったんですか?
どちらも好きな絵本なのですが、知らなかったです!

マダム・ボドとCrictorの関係、素敵ですよね^^

投稿: なっぷ | 2009年10月24日 (土) 15:05

●なっぷさん♪
そうなのですよ~happy01
イラストの雰囲気、全然違いますよねー。
でも私もどちらも好きになりました。(笑)
マダム・ボドがCrictorに編んであげたセーターを着て散歩している姿がキュートで、そんな風に愛されているCrictorが人気者なのをきっとマダム・ボドも喜んでるんだろうなーなんて思うとほのぼのしてきますよね~♪clover

投稿: なぎ | 2009年10月25日 (日) 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46495306

この記事へのトラックバック一覧です: Crictor (Picture-book):

« The Three Robbers (Picture-book) | トップページ | The Foggy, Foggy forest (Picture-book) »