« The Foggy, Foggy forest (Picture-book) | トップページ | Madeline (Picture-book) »

2009年10月26日 (月)

A holiday for mister Muster (Picture-book)

A_holiday_for_mister_muster

Author: Arnold Lobel
========================
[SSS書評]  YL: 1.6  総語数: 550
========================

Mister Musterは動物園の飼育係。ある日、動物達が風邪をひいてしまいます。動物のお医者さんに「動物達には運動と新鮮な空気が必要ですよ」と言われたMister Musterは、お弁当を作り動物達を海岸に連れて行きます・・・
●●●
Arnold Lobelさんの作品です。Mister Musterも動物も、点、点、にん♪というスマイルちっくな表情なのがちょっと好みです。(笑)なかなか帰りたがらない動物達をなんとか連れて帰ろうと思いついたMister Musterのアイディアがなかなかステキです。happy01
◎◎◎
1963年に発表された作品。
Wikiを見たら、Arnold Lobel氏が30歳の頃の作品なのですね。
Amazonで商品らしきものが見つけられず。sweat01でも、そういう本でも読むことができるのは図書館ならではですね~♪ありがたや。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,067,700 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« The Foggy, Foggy forest (Picture-book) | トップページ | Madeline (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

Lobelさんのこんな本もあったのね。
表紙を見ただけでもワクワクする感じhappy02
私も図書館でさがしてみよ〜っと。

投稿: しろぱん | 2009年10月26日 (月) 21:59

●しろぱんさん♪
そうそう、この年代の作品はかなり初期の作品みたいで今とは線の感じも全然違うんだよね。でもお話はあったかでちょっとクスッとするようないいお話だったよ!
そちらの図書館にもあるといいな~♪(^^)

投稿: なぎ | 2009年10月27日 (火) 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46532543

この記事へのトラックバック一覧です: A holiday for mister Muster (Picture-book):

« The Foggy, Foggy forest (Picture-book) | トップページ | Madeline (Picture-book) »