« ORT3: Trunk Stries (Picture-book) | トップページ | Mr. Putter & Tabby See the Stars »

2009年9月26日 (土)

図書館デビュー

現在、オットの仕事のヘルプをしているのですが、これがまた締め切り地獄な仕事でcoldsweats01(だから手伝わされているのですが^^;) 多読の時間がすっかり削られ中です。sad
タドキストさん達のブログをめぐって本を楽しむ感覚をお裾分けしてもらい、忘れないようにするのがせいいっぱい。(でも、読んでると羨ましい~(笑))せめてと分割して読めるORTを借りてきて読んでもアップする時間がとれなくて放置状態・・・。down
そんな中、今日、やっと少しだけ先が見えて、まだ来月いっぱいはスタンバイしなくてはいけなそうなものの、あと2週間くらいすればなんとか多読も少しずつリハビリ復帰?できそうな予感がしてきました。coldsweats01dash

なので、今日はプチ息抜きで図書館に行き、貸し出し券を作ってみたりして。note
今月末でSEGもちょうど1年。この辺で一旦お休みして、図書館と購入ベースでしばらくやってみようかと思っています。
図書館は絵本ベースになりそうなのでまたちょっと楽しみ♪

あ、そうそう、このブログも9/13で1年経ちました。catface
もっと感激するはずだったのに(笑)、すっかり忙殺されてしろぱんさんのブログを読むまですっかり忘れていたり・・・sweat02
でも、たくさんのタドキストさんとこんなに交流できるなんて、1年前はまったく想像していなかったので思った以上に充実した1年でした。heart04 本当に本当に感謝です。clover
そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします~shine

yum-yum restaurant

|

« ORT3: Trunk Stries (Picture-book) | トップページ | Mr. Putter & Tabby See the Stars »

♪つぶやき」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

1周年おめでとう〜〜〜〜birthdayshine
うふふー。
ほんと、なぎさんに誘われてなかったら、多読を再開して、なおかつこんなに楽しく続けていられなかったですよー。
たくさんの方々と知り合えるなんてこともなかったし。
なぎさんありがとう〜〜〜〜!!!

図書館デビューもおめでとう。図書館、なかなか侮れないですよ。きっとどこの図書館でも相互貸借とかやってるはずだから、近くの図書館になくても読める本はいっぱいある筈。
たくさんの楽しい本に出逢えるといいねhappy02

投稿: しろぱん | 2009年9月26日 (土) 21:24

ブログ1周年&図書館デビューおめでとうございま~すshine

多読に向きそうな本の品揃えは
かなりのものだと思います!
最寄の図書館に入荷すると連絡も
頂けたり。。有難いです~。
意外なあんな本こんな本。検索してみて
くださいねgood
こちらのブログではほとんどアップ
できてないのが申し訳ない~sweat01
のですが、感激した本でコメントを残せるように
したいと思ってマス。

投稿: ゆき | 2009年9月26日 (土) 23:37

●しろぱんさん♪
1周年ありがと~~~ん。shine
ぬふふ~。catface
こちらこそ、またまた毎度毎度同じことを言ってますが(笑)、でもそれでもやっぱり感謝だなぁといつも思うんだよね。(笑)(^^ゞ
ホント、何度でもありがとう♪
これからもよろしくです~clover

この土地に住んでから4年目なんだけど、やっとこ図書館デビューもしてみました。タドキスト2年生としてちょっと新しい環境づくりをしてみようかなーなんて。eyeglass
しろぱんさんはじめ、皆さん相互貸借を利用されているのを見て、私も県内横断検索してみたら、児童書は期待できなそうだけど絵本だったら何とか借りられる数がありそうだったので試してみようかと思いました。book
うんうん♪楽しい絵本に会えるといいなぁ。lovely

投稿: なぎ | 2009年9月27日 (日) 12:11

●ゆきさん♪
ありがとうございます~~notes(^o^)丿
早いものであっという間に1年過ぎてしまいました。clover
ゆきさんのお住まい近くの、某○川市図書館は洋書児童書も豊富な感じで羨ましいです。coldsweats01
うちの最寄の図書館は洋書はほとんどおいてなくて。。。こちらは県内横断検索しても児童書はほとんどひっかからず。。。sweat01
やっとあったと思ったMTHも既読の28巻まで。NATEくんも1巻だけとか残念な感じなので、せめて絵本は楽しめるといいなぁと思っています。cherry

ゆきさんは絵本もたくさん読んでらっしゃるようなのでコメントやオススメぜひよろしくお願いします~happy01

投稿: なぎ | 2009年9月27日 (日) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/46318224

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館デビュー:

« ORT3: Trunk Stries (Picture-book) | トップページ | Mr. Putter & Tabby See the Stars »