« The Clown of God (Picture-book) | トップページ | 大人の樹になった gremz!(4本目) »

2009年8月18日 (火)

Book Darts (多読アイテム)

Book_darts
【BOOK DARTS】ブックダーツ 18個入り マルチカラー
to Amazon
ブランド:BOOK DARTS

先日、ブックダーツを買ってみました。sagittarius
読んだ行のところ目がけてページの端に挟んでおくと、どこまで読んだか一目で分かる優れもの!lovelyheart04
タドキストのナラさんのところで教えていただいたアイテムです。clover
(あ、リッカさんにも感謝しております!heart01

ハリポタを読んでいる時に、パラレルで他の本も読んでいると、しおりは使っていても戻ってきた時にどこまで読んだかすぐに見つけられないことが多く(←いつも寝しなに読んでいたのでうろ覚えだったためsweat02)、出だしがスムースにいかないのにプチイライラなんてことがあったのですが、これさえあればもう大丈夫!shine
クリップ式と違ってスッと挟むだけなので、いくつ付けておいてもページを傷めることもなく、すっかりお気に入りに。kissmark

今回は3種類のセットを購入し、ステンレスはしおり、銅素材はよく分からなかったところやブログに残して覚えておきたいところなどに印として、真鍮素材の金色はMTHなど(独断と偏見で)お話がキラキラしてそうな本に使おう~♪
・・・なんてささやかに楽しんでいます。(笑)happy01notes

現時点でAmazonさんでは一番リーズナブルな銅の12個入りしか取り扱いがないようなのですが、楽天さんで探してみたらセットは色々あるもよう・・・。欲しい。(笑)(※2009/10月現在ではAmazonさんでも購入できるようです♪)
【e-office (イーオフィス)】
http://item.rakuten.co.jp/e-office/c/0000000441/

これで『Holes』並走も準備万端。catface
只今、ちょっと仕事のお手伝いが佳境なのと、そんな中まだSEGも利用させてもらっているので、レベルが優しい本もどんどん読んでいかないともったいないし、、、なんていう都合もありcoldsweats01、亀読みになるかと思いますが、ブックダーツの印をたくさんつけながら楽しめるといいなー。

yum-yum restaurant

|

« The Clown of God (Picture-book) | トップページ | 大人の樹になった gremz!(4本目) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

いいね〜shine
こういうプチツールがあるだけで、また読むのが楽しくなるよねlovely

投稿: しろぱん | 2009年8月18日 (火) 09:21

あっ、今気付いた!グリムスが大人の樹になってるーxmas
これまた、今までに無い形だね。
おめでと〜bellshine

投稿: しろぱん | 2009年8月18日 (火) 09:22

●しろぱんさん♪
ブックダーツ、なかなかいいですよー。lovelyshine
ぜひしろぱんさんにも楽しんでもらいた~い。clover
にゃんこマグネットしおりの邪魔にもならないと思うの
でぜひコラボで。(笑)happy01

そうそう!gremz 4本目が育ちました。xmasshine
ありがとお♪bell
でも相変わらず色が変わらない~。(笑)

投稿: なぎ | 2009年8月18日 (火) 12:06

私もこの同じブックダーツ持ってます。
2セット買ったんですが、気付くと、結構少なくなってますcoldsweats01
(読了本から外すの忘れたりしてるみたいなんですよね~・・。)
スワンタッチとの併用で使っているんですが、ほんと、便利ですよねshine


投稿: リッカ | 2009年8月18日 (火) 21:06

●リッカさん♪
あ!リッカさんも3色お持ちなのですね~♪(^^)
この3色の、いいですよね♪よいものを教えていただいてありがとうございます♪clover
実は私も早々にやりました。取り忘れ。coldsweats01
借りた本につけたまま返しちゃったんですよね。(笑)
次回あったらこっそり回収しようと思っているのですが、借りられていたら、、、ブックダーツの布教活動ということにしようと思っています。(笑)

スワンタッチは以前しおりを探している時に見かけたものの、今までは薄い本ばかりだったのであまり便利さが感じられないかなぁと思ったりしていたのですが、ハリポタのような厚手の本にはいいかもしれないですね!
私も今度見かけたらひとつ買ってみようかなー。catface
またまたありがとうございますnotehappy01

投稿: なぎ | 2009年8月19日 (水) 03:50

あ、3色入りを買われたんですね。
いいな~。私は1色しか入ってないやつなんですよ。次回は3色が欲しいです(缶入りでたっぷり入っているから、当分先になりそうですが・・・)

あんまりコンパクトで、読み終わった時はずすのをよく忘れます(^^;)

投稿: ナラ | 2009年8月19日 (水) 09:59

●ナラさん♪
ナラさんがお持ちの缶入りにもすごく惹かれていたのですが、ロフトの売り場に行ったらこれも置いてあり、値段的にも買いやすかったのでこちらにしてみたのです。happy01
でも使ってみてなかなかステキなアイテムなので缶入りも欲しい~と悶えているんですが。(笑)catface
上にも書いたのですが私も買ってしょっぱなつけっぱなしで本を返却してしまいました。^^;(苦笑)
ホントにコンパクトですよね~。coldsweats01
気をつけていないとすぐに全部寄付してしまいそうです。(笑)sweat02

投稿: なぎ | 2009年8月19日 (水) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45958224

この記事へのトラックバック一覧です: Book Darts (多読アイテム):

« The Clown of God (Picture-book) | トップページ | 大人の樹になった gremz!(4本目) »