« Book Darts (多読アイテム) | トップページ | ORT4: Stories (Picture-book) »

2009年8月19日 (水)

大人の樹になった gremz!(4本目)

4th_gremz_n

気づいたら4本目の大人の樹が育っていました。xmasshine
(今、「Water Planet 2009 みずのがっこう」タイアップキャンペーンで、8/23までの投稿に限定されているグリムスキーワードが紹介されてますね♪)

3本目と同じく発芽から77日目、、、くらい。
今回は初めて四角っぽい形になりました。4が示すのは「安定」?
自分の英語の成長と gremz の成長をシンクロさせている訳なのですが、100万語も無事に突破し、多読の習慣が安定してきたってことなのかなー。なんて。happy01

前回も「英語が日常になってきた気がする」と書いていましたが、今や洋書がいつもそこにある生活がすっかり当たり前になっています。洋書を誰かと一緒に読んでレビューを書くなんていう日が来るとは思ってもみなかったけど、行動することでチャンスはやってくるのだなーと改めて実感しています。snaildash

話は変わりますが、gremzは7本育てると名札がちょっと変わるみたいなのですね。あと3本か・・・。xmasxmasxmas
毎日エントリーしたとしても、1本77日+10日(発芽までの期間)で計算すると・・・あとまだ9ヶ月はかかりますね。coldsweats01

でも、うまくいけば、、、つぎの目標は「200万語」と「7本目の gremz」のコラボになるか・・・もsign02 もしうまくいきそうなら「7」にちなんだ祭りにしたいなぁ~。lovely
またちょっと企んでみよう。smileflair

yum-yum restaurant

|

« Book Darts (多読アイテム) | トップページ | ORT4: Stories (Picture-book) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4本目、おめでとうございます☆

いろんな形があって、面白いですね♪
うちのはいつになったら大人の樹になるのかなぁ・・・って感じで待っています。

そうそう、英語の環境作りって、一見、難しそうなんですが、結構作れることがこの多読で私もわかりました。しかも同士まで見つけられるとは、本当多読様々です。

5本目、6本目、そして7本目のgremzが大きくなるのを楽しみにしていますね☆ また何かの“まつり”があることを期待して♪

投稿: りとる | 2009年8月20日 (木) 09:46

●りとるさん♪
ありがとうございます~(^^ゞ
今回は形よりも緑系ではなくてオレンジや赤っぽい色を期待してしていたので嬉しいんだけどもちょっと残念です。(笑)
一番最初の樹だけオレンジっぽくなったんですけどねー。catface
りとるさんのグリムスももうちょっとしたらきっと少し幹が太くなって、そうしたらすぐですよ!(^o^)丿楽しみですね♪

本当に英語に「慣れる」環境なんてそうそう作れるもんじゃないと思っていたのですが、こうなってみるとできないことではないのだなぁと実感しています。でもやっぱりお仲間がいてくれることは大きいかもしれないですよね。
最近は改めてよい環境に恵まれたことに感謝する日々です。(^^ゞ本当にありがたいな~shine

7本目のグリムス、どうなるか微妙ですが結構いけるかなとも思っています。(笑)何か祭り、、、もう少しして開放されたらちょっと真剣に考えてみます♪ふふ。(笑)smile

投稿: なぎ | 2009年8月21日 (金) 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45961477

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の樹になった gremz!(4本目):

« Book Darts (多読アイテム) | トップページ | ORT4: Stories (Picture-book) »