« ORT4: More Stories C (Picture-book) | トップページ | Monster Eyeballs (Blue bananas) »

2009年8月22日 (土)

My Brother Bernadette (Yellow bananas)

My_brother_bernadette
【My Brother Bernadette (Yellow Bananas)】
to Amazon
Author: Jacqueline Wilson & Illustration: David Roberts
========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語 4,000
========================

Bernardはサマープロジェクトで唯一興味を持てた車の組み立てのプロジェクトに参加したものの、ガキ大将のBig Danにからかわれ、変なあだ名もつけられて意気消沈してしまいます。もう一度嫌々参加したBernardが次に選んだプロジェクトは意外なものでしたが・・・
●●●
Jacqueline Wilsonさん、名前はよくお見かけしますが初めて読んでみました。・・・というか、たまたま手に取ったLRが実は・・・だったのですが。(汗)coldsweats01
Bernardが何か企んでいる風な場面のやりとりが面白かったです。あれ?いいの?と思ったら最後はニヤリ。smile
◎◎◎
LRbanana『バナナシリーズ』?の「Yellow bananas」の中の1冊です。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,032,552 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« ORT4: More Stories C (Picture-book) | トップページ | Monster Eyeballs (Blue bananas) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

◎児童書:4-8」カテゴリの記事

コメント

いじめられててべそかいてるBernardが
後半は自信満々な顔になっているのがクスッですよね。
たくらんだ顔は、いじめっ子の顔になってたし~。
でも、気分スッキリしただろうね♪

投稿: nappu | 2009年8月22日 (土) 15:01

●nappuさん♪
宣言通り、再び借りてきました!good
最期まで読めてよかった。。。(^^ゞ
そうそう!あの「ニヤリ♪」とした顔は確かに
いじめっ子の顔ですね。(笑)smile
なんだかんだ言いながらも作戦にハマっている
Danにも笑ってしまいました♪
これでBernardも楽しくサマープロジェクトに参加
できそうですよね。(笑)happy01

投稿: なぎ | 2009年8月23日 (日) 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45972957

この記事へのトラックバック一覧です: My Brother Bernadette (Yellow bananas):

« ORT4: More Stories C (Picture-book) | トップページ | Monster Eyeballs (Blue bananas) »