« Monster Eyeballs (Blue bananas) | トップページ | The Nine Lives of Rotten Ralph (Picture-book) »

2009年8月25日 (火)

Haunted Castle on Hallows Eve (MTH#30)

Haunted_castle_on_hallows_evemth30
【Haunted Castle on Hallows Eve (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne
========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語数: 10,737
========================

ハロウィンの日、再び戻ってきたMagic Tree Houseで、JackとAnnieは「M」からの招待状をみつけます。パーティの招待状だと喜んで向かう2人でしたが、そこには思いがけない人物と、再びCamelotを救うための使命が待っていました・・・
●●●
前回の29巻でも書いたのですが、ハリポタのように魔法ちっくな場面も多いお話でとても面白かったです。happy01heart04次の31巻の表紙には大蛇のイラストもあったりして、ますますハリポタっぽい。(笑)
今回のお話では今までの巻で出てきたある登場人物と一緒に再び任務を果たしに向かいます。Jackがちょっぴり大人っぽくなって・・・お兄さんになったねぇ。。。なんて思ったりして。(笑)
◎◎◎
Magic Tree House シリーズ・第30巻
前回29巻の「Christmas in Camelot」から約1年後のハロウィンのお話だそうです。dramashinedoor
確かにどこからかは定かではないですが、冒頭でJackとAnnieの年齢を紹介していた文言がいつのまにかなくなってるかも。。。いま何歳になったのかなー。(笑)catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,044,212 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Monster Eyeballs (Blue bananas) | トップページ | The Nine Lives of Rotten Ralph (Picture-book) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

ああ、おもしろそう〜catfaceやっぱり次に借りるのはMTHシリーズにしよう(笑)

私が読んだ24巻までってひと夏のお話って感じだったけど、29巻以降は年月が経ってるんだね〜。
JackとAnnieも成長してるんだなぁ。楽しみだnotes

投稿: しろぱん | 2009年8月25日 (火) 10:55

●しろぱんさん♪
MTHといえばしろぱんさん!(笑)(^o^)丿
ぜひ29巻からのシリーズ楽しんでいただきたいですよー。happy01heart04 すでにご存知かもしれませんが、招待状が「M」からってのもポイントです。catface
そう、ストーリー前の冒頭に前回のクリスマスから約一年・・・みたいなことが書いてあった(ような気がする)のですよ。この調子で巻を追っていくと案外早く小学校卒業しちゃいそう。。。(笑)
29巻もかなり面白かったですが、個人的には30巻の方がワクワクしました。happy02
あぁ、この感動を分かち合いたい。。。(笑)
お待ちしてまふ~lovelyheart04

投稿: なぎ | 2009年8月25日 (火) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45973091

この記事へのトラックバック一覧です: Haunted Castle on Hallows Eve (MTH#30):

« Monster Eyeballs (Blue bananas) | トップページ | The Nine Lives of Rotten Ralph (Picture-book) »