« 100万語までの忘備録 | トップページ | A pocket for Corduroy (Picture-book) »

2009年8月 5日 (水)

Corduroy (Picture-book)

Corduroy
【Corduroy (Picture Puffins)】
to Amazon
Author: Don Freeman
========================
[SSS書評]  YL: 1.8  総語数: 620
========================

デパートの人形売り場で誰かが買ってくれるのをずっと待っていたクマのCorduroyは、ある日Lisaに気に入ってもらえます。ところが、Lisaのママは「サスペンダーのボタンが片方とれてしまっているから」と買ってくれません。「ぼくはボタンがないんだ・・・」と気づいたCorduroyは、夜、デパートの売り場にボタンを探しに出かけます。
●●●
このCorduroyくん。めっちゃ純粋でキュートな感じです。lovely なんというか、表情が豊かなのかなー。ボタンが取れてしまっていることに気づいてちょっとしょんぼりしながらもボタンを探しに行くところなんかカワイイったら。(笑)happy01 Lisaちゃんも優しくてステキな女の子でした。clover
◎◎◎
ふー、一息ついて、心機一転また楽しくがんばろう~。happy01
このCorduroyは、図書館や書店でも見かけたのですよね。catface
シリーズのようで、今回借りられたのはこれともう1冊だけだったんですが、その他のお話もぜひ読んでみたいなと思いました。happy01 結構オススメです。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,003,396 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« 100万語までの忘備録 | トップページ | A pocket for Corduroy (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

ブログ巡りをしていて、よく目にする表紙なので気になってたんです。
なぎさんの記事見てたら、胸キュンして読みたくなってきたぁ!

ってわけで、アマゾンでポチっちゃいましたd^^b
楽しみに待ってます♪

投稿: nappu | 2009年8月 5日 (水) 10:19

●nappuさん♪
えー!ホントですかー?coldsweats02
実は絵本を読んだ後に「この子はオススメするならnappuさんかな~♪」なんてちょっぴり思っていたので何だか嬉しいです♪happy01heart04
私ももう一度読みたいなーと思ってるので今度図書館に立ち寄った時に眺めてきたいと思います。
レビューも楽しみにしてますね♪clover

投稿: なぎ | 2009年8月 5日 (水) 12:43

本当ですか?本を読んで、なぎさんに思い出してもらえるなんて
超嬉しい~~~≧▽≦

そして、A Pocket for Corduroyも気になっちゃうじゃないですか~。
ポチりたいのを我慢して、まずは到着を待ちたいと思います♪

投稿: nappu | 2009年8月 6日 (木) 09:59

●nappuさん♪
本当ですよ~!cherry(^^♪
アップしながら時々そんなことを考えているので、
今回のようにちょうど反応してもらえると密かに
「やった~♪」って思ったりしてます。(笑)(^^ゞ
えへへ。chick

A Pocket for Corduroyもよかったです。notes
Lisaちゃんの思いも生き生きと伝わってくるし、
Corduroyのほんわかな感じもクスっと。(笑)
ご縁があったら楽しんでいただけるといいな~。clover

投稿: なぎ | 2009年8月 6日 (木) 14:33

こんばんは☆

このすてきな色合い、且つ可愛いクマちゃんのイラストに釘付けになって、即、図書館で借りて、読了しましたよ♪

予想通り、可愛かったです。もう一個の方も図書館で見つけたので、現在リクエスト中です。素敵で可愛い絵本を紹介してくださって、ありがとうです☆

投稿: りとる | 2009年8月11日 (火) 21:08

●りとるさん♪
おお~!りとるさんも読まれたのですね♪
りとるさんのお好きなクマさんとはまた一味違うクマさんですが
とってもキュートで、素直でかわいいですよねー、Corduroy。cherry
ポケットの方もなかなかおちゃめなので、ぜひ息抜きに
手に取っていただけたらと思います~♪happy01

投稿: なぎ | 2009年8月12日 (水) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45685006

この記事へのトラックバック一覧です: Corduroy (Picture-book):

« 100万語までの忘備録 | トップページ | A pocket for Corduroy (Picture-book) »