« Rotten Ralph (Picture-book) | トップページ | The Clown of God (Picture-book) »

2009年8月15日 (土)

Christmas in Camelot (MTH#29)

Christmas_in_camelot
【Christmas in Camelot (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne
========================
[SSS書評]  YL: 3.1  総語数: 11,092
========================

クリスマスのお休みが始まった頃、JackとAnnieは再び戻ってきたMagic Tree Houseに「M」から、Camelotへの招待状があるのを見つけます。無事にCamelotにたどり着いた2人ですが、そのCamelotには大きく暗い影が広がっていました。。。
●●●
おぉ~。coldsweats02 今回(から?)は出だしから既に今までとはちょっと展開が違ってます。雰囲気はそのままですが、語数も増えて物語という感じになってきた気がします。happy01 そして内容もググッとファンタジーに。ハリポタを思わせるような魔法の世界を感じるお話でした。shine
4000語程度しか変わらないんですが、1万語を超えるとなかなか読みごたえもありますね。catface
◎◎◎
Magic Tree House シリーズ・第29巻
この巻からしばらく1万語を超える巻が続くようです。clover
とりあえず今回は最初から4巻で1ターンをほのめかすような内容はなかったので、個別にお話が進むのかな。。。それともこの後に話が続くのか。。。どちらにしても次の巻が楽しみです。happy01
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,025,257 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Rotten Ralph (Picture-book) | トップページ | The Clown of God (Picture-book) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

いきなり語数が増えてますねー。
ほんと、それだけ読み応えもありそう。
私もそろそろMTHに復帰しようかなhappy01
もう、読みたい本が多すぎて困っちゃいますよ。

投稿: しろぱん | 2009年8月15日 (土) 07:53

●しろぱんさん♪
そうなのですよー。(^^)
なかなかの読み物になってきましたよ。happy01
もともとしろぱんさんのお気に入りシリーズを教えてもらって読み始めた(しかも買っちゃった。(笑))ので、ぜひぜひ復活して欲しいでーす。(笑)(^o^)丿

ほーんと、読みたい本が山積み~。coldsweats01

投稿: なぎ | 2009年8月15日 (土) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45864778

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas in Camelot (MTH#29):

« Rotten Ralph (Picture-book) | トップページ | The Clown of God (Picture-book) »