« Corduroy (Picture-book) | トップページ | Why Mosquitoes Buzz in People's Ears (Picture-book) »

2009年8月 6日 (木)

A pocket for Corduroy (Picture-book)

A_pocket_for_corduroy
【A Pocket for Corduroy (Picture Puffins)】
to Amazon
Author: Don Freeman
========================
[SSS書評]  YL: 1.4  総語数: 743
========================

夏の日の夕方、コインランドリーでLisaとママは洗濯を始めます。イスに座っていたCorduroyは洗濯の前に洋服のポケットを確認しているLisa達を見て、「ぼくにもポケットがあったら。。。」と、周りの洗濯物から自分のポケットにピッタリな生地を探し始めます。。。
●●●
アクシデントに巻き込まれちゃうCorduroy。これまたかわいいです。(笑) Lisaが必死でCorduroyを探している姿は、子供の頃お気に入りのぬいぐるみを大切にしていた自分をちょっぴり思い出しますね。clover このお話も心温まるお話でした。happy01
◎◎◎
1作目の「Corduroy」の絵本と人形のセットを発見。happy01
子供は喜びそう。tulip
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 1,004,139 / 3,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Corduroy (Picture-book) | トップページ | Why Mosquitoes Buzz in People's Ears (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに図書館で発見happy01up
最近、タドキストさん達が読まれてる本でおっと思ったものって、なかなか図書館においてなくて残念だったんですが、これと"Corduroy"はありました。

わーい、借りてこよーっと。

投稿: しろぱん | 2009年8月 6日 (木) 14:02

●しろぱんさん♪
そうそう、こちらの図書館の数少ない
洋書絵本(笑)のコーナーにもこの2冊は
置いてあったので結構有名なのかなー。happy01
Putterさんのように読んだ後、ほわん♪と
あったかくなるような絵本だよー。heart04
ぜひぜひ~。lovely

投稿: なぎ | 2009年8月 6日 (木) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45685023

この記事へのトラックバック一覧です: A pocket for Corduroy (Picture-book):

« Corduroy (Picture-book) | トップページ | Why Mosquitoes Buzz in People's Ears (Picture-book) »