« The Minpins (Picture-book) | トップページ | Melrose and Croc: Together at Christmas (Picture-book) »

2009年8月 9日 (日)

100万語の記録本(ブログ製本)

Blog_book1

多読で100万語にチャレンジしようと思った時、読了本の記録をどうやってとっていこうかな~と考えていました。
祭りではないですが(笑)、あとで手元に残した時にワクワクするような方法を探していたところ、ココログの『ブログ製本』記事が目にとまり(結局ココログでは製本しなかったのですが。coldsweats01(笑))、「これだ!」と心に決めてその日を目指していました。clover

そしてやっと届いたそのブログ本!book
100万語の記念品です。happy01 やった~。

今回、製本で利用させてもらったのはブログ出版局さん。
モノクロだと値段もずいぶん抑えられるのですが、今回は絵本も多かったので本の表紙も楽しみたいからと、記事は結局オールカラーに。WEBベースだし、使っている元画像のサイズが小さめなので、本の表紙の画像はちょっと荒さも感じるけれど記事内の絵文字も忠実に再現されていて十分満足しています。notes
ちょっと贅沢してソフトカバーつき。heart04

Blog_book2

見積りをとった時、1冊のMAXが460ページのところ、なんと450ページ(本文は420ページ)だったのですよね。。。coldsweats02sweat01
ハリポタで少し時間がかかったので危なかった~。。。(笑)sweat02
"祭り"のおかげで事なきをえました。(笑)またまた感謝です。shine

そして、100万語をブログで記録して、100万語突破記念にブログ製本という野望に開始当初から付き合ってくれたしろぱんさんにも改めてありがとう!happy02clover

あー、、、
ハリポタの記事を読むと感動が甦ってきてまた涙でそ~。(笑)happy01

yum-yum restaurant

|

« The Minpins (Picture-book) | トップページ | Melrose and Croc: Together at Christmas (Picture-book) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

改めて、おめでとう〜〜shineこちらこそありがとう〜
100万語通過直後だから、さらに感動もupupだよね〜。

そうだ、私は本文にほとんど絵文字を使ってなかったから、文章だけだとじみーなんだよね(笑)
なぎさんのは楽しそうだな〜。
見せ合いっこ、楽しみにしてますhappy01

投稿: しろぱん | 2009年8月 9日 (日) 08:57

●しろぱんさん♪
ホントにありがと~~shine
うんうん(笑)、「盛り上がり過ぎ」だと思われてしまうかも
しれないんだけどsweat01、ずっっと思い描いていたものが
形になったので素直に嬉しいの~。(笑)(^^ゞへへ。clover

絵文字は・・・確かに賑やかで楽しい♪(笑)、けど、紙ベースで
改めて読むと絵文字がないページの方が記録として落ち着いて
読める気がするよ~。(笑)happy01なので、しろぱんさんの本の方が
きっと知的な感じだと思われます。(笑)good(^^ゞ
見せ合いっこ私も楽しみにしてまする~notehappy01

投稿: なぎ | 2009年8月 9日 (日) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45840449

この記事へのトラックバック一覧です: 100万語の記録本(ブログ製本):

« The Minpins (Picture-book) | トップページ | Melrose and Croc: Together at Christmas (Picture-book) »