« Good Morning, Gorillas (MTH#26) | トップページ | High Tide in Hawaii (MTH#28) »

2009年7月28日 (火)

Thanksgiving on Thursday (MTH#27)

Thanksgiving_on_thursday
【Thanksgiving on Thursday (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne
========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語数: 6,001
========================

ある木曜日、おばあちゃんの家に向かう前に Jack と Annie は Magic Tree House に向かいます。Morgan からのメモには「3つの世界をひとつにする」スペシャルマジックを見つけるためのヒントが。2人がたどり着いた本の世界は、1620年、メイフラワー号でイギリスから始めてアメリカにやってきたピルグリム達が住むアメリカ大陸でした。。。
●●●
今回は、また昔言葉のようなものが出てきて、Jack 達の言葉が理解されなかったりするのですが、そのちぐはぐ感もなんとなく面白かったです。食べることへの感謝や人を思いやる気持ちを知るハッピーエンドですが、Jack が年上のお姉さんにちょっとドキドキしたりして(笑)、かわいかったなー。happy01
◎◎◎
これはアメリカとカナダで秋に行われる感謝祭、「Thanksgiving」の始まりのお話でした。知識がないと楽しめなさそうだったので、Wiki で予備知識を入れてから読書開始。book 日本でもそうですが、昔は国を渡るという事は本当に大変だったのだなと気づかされます。eyeglass
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 918,726 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Good Morning, Gorillas (MTH#26) | トップページ | High Tide in Hawaii (MTH#28) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44826776

この記事へのトラックバック一覧です: Thanksgiving on Thursday (MTH#27):

« Good Morning, Gorillas (MTH#26) | トップページ | High Tide in Hawaii (MTH#28) »