« An Extraordinary Egg (Picture-book) | トップページ | Good Morning, Gorillas (MTH#26) »

2009年7月26日 (日)

Stage Fright on a Summer Night (MTH#25)

Stage_fright_on_a_summer_night
【Stage Fright on a Summer Night (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne
========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語数: 6,117
========================

夏の夜、流れ星を見つけたと思った2人が森へ行ってみると、いつもの木の上に Magic Tree House が。そこで待っていた Morgan に、2人が魔法を学ぶことを告げられます。ただし、それは呪文もおまじないも使わない魔法。「昼を夜にする」課題を与えられた2人は、16世紀末のイギリスへ・・・
●●●
ずっと保留にしてしまってボックスセットで出番を待っていたMTH25~28巻に着手しました。happy01 今回のターンはまた新しいテーマになっています。表紙を見てもわかりますが、着いた早々舞台に引っ張り出されちゃったりして。(笑)でも前回のターンとは違って本来のMTHらしい?ハッピーエンドで安心して楽しめました。wink Annie、相変わらず肝が据わってます。(笑)
◎◎◎
ハリポタを読んでいるせいで、MTHの文字が大きくて読みやすかったです。(笑)後半は日本語で読んでいる感覚と変わらず読めた気がしてニヤリ。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 906,878 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« An Extraordinary Egg (Picture-book) | トップページ | Good Morning, Gorillas (MTH#26) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

お、久しぶりにMTHですね。
この巻以降は私も読んでないので、レビュー楽しみなり〜♪
このターンは楽しそうだね。
しかも魔法?
昼を夜にするって。。。最近のアレかしら。

ハリポタが終わったくらいに、また借りようかな〜。
ああ、読みたい本がたまっていく(笑)

投稿: しろぱん | 2009年7月26日 (日) 11:59

●しろぱんさん♪
えへへ。(^^ゞ
色々裏事情もあり(笑)、思いついたようにMTH復活しちゃいましたよ。ハリポタとの抱き合わせにしてはちょっとハードなんだけど。coldsweats01

昼を夜にする魔法はね、最近のアレとはちと違って、しいて言うなら、もっとこう、ハートフルな感じかなー。wink
有名な歴史上の人物にも絡んでいたりして。
ぜひお楽しみに♪(^o^)丿

読みたい本、たまってきちゃうよね~。(笑)
読書家っぽくこんなことを言えるようになったのも多読があってこそだけども。(笑)bleah

投稿: なぎ | 2009年7月26日 (日) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44826651

この記事へのトラックバック一覧です: Stage Fright on a Summer Night (MTH#25):

« An Extraordinary Egg (Picture-book) | トップページ | Good Morning, Gorillas (MTH#26) »