« Pig Pigger Piggest (Picture-book) | トップページ | A Visit to William Blake's Inn (Picture-book) »

2009年7月 8日 (水)

Scarlette Beane (Picture-book)

Scarlette_beane
【Scarlette Beane】
to Amazon
Author: Karen Wallace & Illustration: Jon Berkeley
========================
[SSS書評]  YL: 0.9  総語数: 469
========================

ビートのような真っ赤な顔をして生まれてきたスカーレットは緑色の指先を持っていました。「元気に育ってきっと素晴らしいことをする子だろう」両親にあたたかく見守られながら5歳の誕生日をむかえたスカーレットは誕生日プレゼントに自分の庭をもらいます。たくさんの種を植えて眠ったその夜、スカーレットの緑の指がキラキラと光りだし・・・
【SSS書評より】
●●●
植物を育てるのが上手な人のことをよくそういいますが、スカーレットは「緑の手」を持ってるんですね。budshine この本、久しぶりにちょっとワクワクしました。イラストもあたたかいタッチでお話にマッチしてるなーと。happy01 ある日、スカーレットはすごいものを育てちゃうのですが(表紙のイラストよりもっとすごいものなんですよー)、イラストを見てぜひぜひ本物を見てみたーい!happy01 と童心にかえってワクワクしてしまいました。lovelyheart04
◎◎◎
文字も大きめで語数も少ないですが十分お話を楽しめる絵本です。
イラストは・・・パステルタッチっぽいけど、油彩かなぁ。。。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 872,758 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Pig Pigger Piggest (Picture-book) | トップページ | A Visit to William Blake's Inn (Picture-book) »

◆YL:0.1~0.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

あっ、ここにも"beet"が・・・(笑)
りとるさんとこで話題になってた赤いヤツですよね。
それを知らなかったら、「ビートみたいな真っ赤な顔」と言われても???でした。
欧米ではbeetって一般的なんだなぁ。

投稿: しろぱん | 2009年7月 8日 (水) 08:54

Pig Pigger Piggestも可愛いと思ったけど
この絵本も可愛いですね^^
残念ながらどちらも、県内の図書館にはないようで
アマゾンの欲しい物リストにポチ♪
リストは大変なことになっています~>o<
なぎさんのワクワク感が伝わってきて
読みたい~~~って気持ちになりました。

投稿: nappu | 2009年7月 8日 (水) 10:36

●しろぱんさん♪
そうそう(笑)、実はこの記事、りとるさんの記事のちょっと前にストックしてセッティングしておいた記事だったんですけど、アップのタイミングがシンクロでびっくりしちゃいました。(笑)
私もこの絵本を読んだ時に「ビート」の意味が分からなくて調べちゃいましたよ~。(笑)
この絵本のメインテーマは野菜だし、生まれたての赤ちゃんの真っ赤な顔を、緑色の指先との対比で表現してるのかなーと、ビートの意味を知って初めて納得しました。(^^ゞ
日本でビートってあんまり食材としてはポピュラーじゃないですよね。どんな味がするんだろう。。。

投稿: なぎ | 2009年7月 8日 (水) 14:28

●nappuさん♪
Pig Pigger Piggestも「3匹の子ぶた」系の絵本の中ではイラストもバランスが良くて一番気に入ったんですけど、Scarlette Beane は、子供の頃の夢いっぱいなお話という感じで、これまたグッときてしまいました。緑の指がキラキラしているところとか、なんかステキなんですよ~。shine(←抽象的ですみません。^^;)
あー、図書館にはなかったのですね。残念です~(/_;)
nappuさんもきっとほんわかワクワクしてくださるのではないかと思える1冊なのでリストに加えていただけて嬉しいです♪。。。はっ、でもリストが大変なことになってるんですね。(笑)
語数は少ないので、もし本屋さんなどで見かける機会がありましたらぜひぜひ手にとってご覧になってみてください♪(^o^)丿

投稿: なぎ | 2009年7月 8日 (水) 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45473482

この記事へのトラックバック一覧です: Scarlette Beane (Picture-book):

« Pig Pigger Piggest (Picture-book) | トップページ | A Visit to William Blake's Inn (Picture-book) »