« Introducing the Little Prince (Picture-book) | トップページ | The Ring (PGR3) »

2009年7月13日 (月)

手持ちの未読本

未読本オールスターズ

先輩タドキストのみなさんが時々記事にされている「未読本」ネタ。新米ながら、バーゲンやブックオフ、それと多読を始める前にトライして挫折した本など、どのくらいあるのかなーと自分でも数えてみました。

ハリポタは圧巻の存在感。7巻目はナゼかハードカバーを買ってしまうという暴挙に出ました。(笑)なんか、ファイナルはやっぱりハードカバーでしょと、訳のわからない盛り上がりと勢いで買ってしまったんですねー。coldsweats01 持ち歩いて読めないということに気づけ、自分。。。sweat02
あとシリーズ的なのはナルニア5冊と、2冊しかないけどハウル。
あ、、、Magic Tree House もまだ残ってますね。。。
そして「多読開始前に挫折した本」代表は「Holes」。
王道中の王道な感じです。これだけでも非読書家の私からしたらかなりのハードルの高さなのですけども。いやはや。sweat01

と、そんな中で、オススメや紹介されて知っていたものでなく、バーゲンの時に(めずらしく)店頭で見かけて気に入って買ったのは「Kira-Kira」という 2005年の「ニューベリー・メダル」受賞作品。(下段の左から3番目)作家さんは日系アメリカ人の方です。
テーマは私の苦手な重めな感じなのに、なぜかこの「Kira-Kira」という言葉に惹かれて買ってしまいました。吉と出るか凶と出るか。。。coldsweats01

この本達を読みきれたら、ほんの気持ちだけ読書家だわー。(笑)
あくまでも読みきれば・・・の話ですけどね。catface ぬーん。
本棚の肥やしになりませんように。。。

yum-yum restaurant

|

« Introducing the Little Prince (Picture-book) | トップページ | The Ring (PGR3) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆

ハリー・ポッターは間違いなく順に読まれるし、ナルニアもそのうち・・・なので、全然問題なく、肥やしにはなりませんよ!

なぎさんのとうちの積読本、幾つか被っています(ハウルあたりとか・汗)。私が所持している積読本の山・・・数えたくないです(汗)。でも、いずれ読みますよ!!!

ちなみに多くのタドキストさんが絶賛されているHolesですが、私は、面白いと思えず思いっきり投げました(爆)。

投稿: りとる | 2009年7月13日 (月) 08:17

怖くて確認したことないけどcoldsweats01うちの未読本とも半数以上がかぶってる(笑)
というか、ハリポタ全巻揃えた時にいっしょにいたしね。
思わぬところに本が潜んでたりするんで、自分で把握しきれてないんだけど。

Holes、りとるさんはいまいちだったんですね〜。
私は英語版を読んだときはけっこうキリンだったんでよくわからなくてもやもやしてしまって、途中で日本語版を読んじゃいましたbleah
これ読んだらおもしろかったから、またリベンジしようと画策中です。

投稿: しろぱん | 2009年7月13日 (月) 10:25

>しろぱんさん

多分、もっと読めば『これが伏線だったのか!』等と分かるのかと思うのですが、最初の頃、穴ばっかり掘ってましたよね・・・そこで飽きたのです(爆)。もしかしたら私は、ミステリー系が苦手かもと思った次第です(汗)。機会があれば、また読んでみようかなぁ・・・。

横レス、失礼しました。

投稿: りとる | 2009年7月13日 (月) 12:45

●りとるさん♪
こんばんは~(^^)
励ましのお言葉ありがとうございますぅ。(^^ゞ
せめてハリポタは完全制覇したいですねー。punch
もしそれが実現したらなんでもいけそうな気がします。good(←気のせい)
りとるさんは読書好きとお見受けするので、たくさんよい本が出番を待っているんでしょうね~♪
数えたくないなんて(笑)、、、。積み上げたら何センチくらいなんでしょうね。興味津々デス。(笑)

そうそう、Holes、私もどちらかというとよい書評を目にする方が多いので、入り込めなかった理由うかがいたいと思っていたら、、、なるほど!(^^)
最初は穴ばっかり掘ってるんですね。(笑)
他のタドキストさんのコメントで、日本語版でも十分面白いし、わかりにくかったらそちらから入るのも・・・と書かれていたのを見かけました。
私はとりあえずトライして挫折しそうだったら日本語にトライしてみようかなー。(笑)(^^ゞ

投稿: なぎ | 2009年7月14日 (火) 01:21

●しろぱんさん♪
ふふふ~。そういえば、お安い値段をちらつかせて買わないと損オーラを出した気がしますよー。(笑)でも、しろぱんさんとは持ちつ持たれつ的なところがあるので(笑)、MTH 1~28と、ナルニアとハウル VS この間のハリポタ分だったら結構いい勝負!?smile
しろぱんさんは購入組だからきっと面白そうなお宝見読本を持っている気がする~。(笑)
発掘した時はぜひレビューおば。happy01shine

Holes、私もどのあたりでトライしよっかな。flair

投稿: なぎ | 2009年7月14日 (火) 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45561396

この記事へのトラックバック一覧です: 手持ちの未読本:

« Introducing the Little Prince (Picture-book) | トップページ | The Ring (PGR3) »