« The Ring (PGR3) | トップページ | Little Blue and Little Yellow (Picture-book) »

2009年7月15日 (水)

ハリー・ポッターと謎のプリンス(映画)

Harrypotter6movie_2

ハリポタ6公式サイトで配布中のポスター画像を拝借しました。happy01
今日は映画公開初日!
見に行ってきちゃいました。朝一で。(笑)

感想は、、、もうあのボリュームと複雑な内容を2時間半程度にまとめきれないのは仕方がないと思い(笑)、せめて「あのシーンが映像になったらどんな風になるんだろう」と思った場面がいつくかでも入っていたらよし。。。と最初から覚悟していたので、映像ならではの迫力を十分楽しんで帰ってきました。lovelyheart04
、、、が、そんな感じだったため、一応前作も付き合わせた旦那くんは、これだけだとちんぷんかんぷん気味。(←あとで説明した)見に行かれる予定がある方は、前作の5作目だけでもちょっと思い出してから行かれた方がよいかもしれません。coldsweats01sweat01
明後日、17日(金)日テレの金曜ロードショーで「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」やりますので、よろしかったらぜひ~。(←布教活動。bleah(笑))

そういえば、映画の最後には7作目の公開予定が発表されていました。7作目は2部構成になり、来年(2010年)にパート1、再来年(2011年)にパート2が公開になるようです。
まだしばらくハリポタとのお付き合いは続きそう。。。coldsweats01

あと、、、話が少しそれるのですが、映画の前の予告を見ていたら、、、以前読んでアップした絵本で、「今年の秋ごろ映画になるとかならないとか」という情報を載せていたコルデコット賞受賞作品、「Where the Wild Things Are」の予告が流れてビックリ!(またもやシンクロ。。。)coldsweats02 ホントに映画になるんですねー。多読をしてなかったら出会わなかったサプライズ感です。flair

さて、ハリポタも見てモチベーションが上がったのでまた野望に向けて頑張ろう~。
今月中にハリポタ1巻、なんとかしたいな・・・。bookeyeglassshine

yum-yum restaurant

|

« The Ring (PGR3) | トップページ | Little Blue and Little Yellow (Picture-book) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど。。。5作目、見てないんですよね。
と思ったらテレビで放映!
わーい!
ていうか、6作目を見に行けるのかどうかが怪しいthink

みんな大人になっちゃってねー。

あ、"Where the Wild Things Are"もまだ読んでないんですよね。本の存在はずいぶん前から知ってるのに。
今度読んでみまする。

投稿: しろぱん | 2009年7月16日 (木) 00:23

●しろぱんさん♪
ぬふふ♪catfaceぜひテレビ見てくださりまし~。(笑)6作目はタイミングが合えばレディースデーで。(笑)ハリポタは空飛んだり闘ったりするシーンも多いので大きいスクリーンだと迫力があってステキ♪lovelyなんて私は思いますが、いいんです。最終的に見てもらえれば。happy01へへ。

そうそう、みんな大人になって、ハーマイオニーも美人さんになってましたよー。ロンも体格よくなっちゃってちょっと男らしい感じ。(^^ゞなんか、北の国からみたいですよね。(笑)

"Where the Wild Things Are"!
予告の映像が出た瞬間は映画のタイトルはでていなくて、しばらく見ていて「あれ?これひょっとして!?coldsweats02」と。タイトルを確認して鳥肌が立っちゃいました。coldsweats01
絵本の方は短いお話なので、それがどんな風に膨らむのか、ちょっと興味が湧きました。絵本、ぜひ読んでみてください~(^^)

投稿: なぎ | 2009年7月16日 (木) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45561446

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと謎のプリンス(映画):

« The Ring (PGR3) | トップページ | Little Blue and Little Yellow (Picture-book) »