« 手持ちの未読本 | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンス(映画) »

2009年7月14日 (火)

The Ring (PGR3)

The_ring
【The Ring (Pentuin Readers 3)】
to Amazon
Author: Bernard Smith
========================
[SSS書評]  YL: 3.2  総語数: 13,000
========================

主人公の「私」は12才の時、叔父が住む村の海岸で、金の指輪を首にかけているみすぼらしい男、Rafael に出会う。1年ほど前のある日を堺に正気を失ったままだという Rafael だったが、彼が精神異常を起こした真の理由を知る村人は誰もいなかった。12年後、医師となった私は再び村を訪れ、Rafael の身に起こったことを明らかにし、彼を救いたいと真実を追いはじめるのだが・・・
●●●
久しぶりにしっかり活字を読んでみようかなと思い、「How I Met Myself」と並んで多読を始める前になんとか読むことができたこの本を5年ぶりくらいに再読してみました。book 13,000語って、長いですね。(笑)最近、短い絵本ばっかりだったから・・・。coldsweats01
再読の感想は・・・Rafael がどんな風に何を起こしたのか、以前悩んだシーンもディテールをきちんと理解できて、ほとんど読み飛ばさずに読了でき。。。成長してるんだ~とちょっとニヤリ。(笑)smile 読めなかった本が読めると心でガッツポーズしちゃいますよね。(笑)happy01
◎◎◎
GRの中でも評価が高い作品で、以前も「悪くないなー」とは思っていたのですが、今回しっかり内容を把握してみると、改めて「よくできてるなー」と思いました。bud なかなか「お値打ちの一冊」かもしれません。(笑)wink
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 896,315 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« 手持ちの未読本 | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンス(映画) »

▼GR_YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

コメント

この本は、ほんとよく出来てますよねー。
GRの中でもかなり上位に来ますね。

それに、読めなかった本が読めるって、うれしい〜〜〜good
じみーにやってたように見えても、ちゃんと成果が出るんですよねclover
多読、すばらしいnote

投稿: しろぱん | 2009年7月14日 (火) 09:02

多読を始めて、初めに『読みたい!』と思ったのがこれ!
手元に来たときは、とってもワクワクしたのを覚えてます。

読んでみると、中学生程度の英語力でも、
こんなに引き込まれる本があるんだ!と感激しました。
本当お値打ちの一冊だと思います♪

そして、しろぱんさん同様〝多読、すばらしい〟と思える一冊ですね。

投稿: nappu | 2009年7月14日 (火) 09:08

●しろぱんさん♪
ホント、よくできてますよね~。happy01
GRではいまだに「How I Met Myself」が一番好きなんですが(←よくできてる+ハッピーエンドだから(笑))、「The Ring」は最後の最後で全てが結びつく感じがグッときます。search

そうそう、読めなかったり、ギリギリ読めたかなーくらいだった本が、読み飛ばさずに普通に読めたりすると「おぉ~~shine」と一人盛り上がってニマニマしちゃいますね。smile(笑)
多読、すばらしいnote

投稿: なぎ | 2009年7月14日 (火) 10:37

●nappuさん♪
おおー。そんな思い出深い1冊shineだったのですね。happy02
nappuさんのワクワク感、すごく伝わってきます!

この本はホントにグッと引き込まれますよね~。
慣れないうちは英語の文章を読んでいることを意識しがちな中、内容の方が気になってしまう構成がよくできてるなーと思います。
まさに「お値打ち」ですよね。dollar

物語も1万語を超えるとそこそこ読書した充実感も味わえるので、それが気に入ったお話だと英語の物語を読めたんだ!という喜びも湧くし、ビバ多読!!って思わせてもらえます!happy01
多読、すばらしいnote(笑)

投稿: なぎ | 2009年7月14日 (火) 10:49

動機としては愛よりも恋敵に対する憎しみだと感じました
恋は盲目ですけど、憎しみもまた人を盲目にするのだと思いました
Rafaelはなぜ踊り狂ったんですかね?

投稿: ysgr | 2011年5月19日 (木) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45604800

この記事へのトラックバック一覧です: The Ring (PGR3):

« 手持ちの未読本 | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンス(映画) »