« SEG社会人ブッククラブの費用対効果(その3) | トップページ | Scarlette Beane (Picture-book) »

2009年7月 7日 (火)

Pig Pigger Piggest (Picture-book)

Pig_pigger_piggest
【Pig Pigger Piggest】
to Amazon
Author: Rick Walton & Illustration: Jimmy Holder
========================
[SSS書評]  YL: 1.5  総語数: 859
========================

大きなブタのPig、Pigger、Piggestの3匹は、ブタの国の王様である父親の城を出て自分達の城を建てるように言われます。意気揚々と自分の城を建てる3匹ですが、できあがった城に3匹の魔女ブタ、Witch、Witcher、Witchestが、「城に入れて欲しい」とやってきて・・・
【SSS書評より】
●●●
またまたpigpigpig三匹の子ぶたのパロディ版。今度はオオカミでもなく、クマでもなく、魔女のブタに城を壊されます。(笑)
Witch、Witcher、Witchest が飼っている黒猫の名前が、Cat、Catter、Cattest だったり、言葉遊びも楽しめる絵本でした。最後のオチは今まで見たことないオチなんですよね。意外で面白かったです。(笑)happy01
◎◎◎
登場するキャラクターの周りに描かれているサブキャラクターも、一貫してみんな「原形、比較級、最上級」になっているところに笑ってしまいました。happy01 ブタって泥が好きなのかなー。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 872,289 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« SEG社会人ブッククラブの費用対効果(その3) | トップページ | Scarlette Beane (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45483937

この記事へのトラックバック一覧です: Pig Pigger Piggest (Picture-book):

« SEG社会人ブッククラブの費用対効果(その3) | トップページ | Scarlette Beane (Picture-book) »