« Stage Fright on a Summer Night (MTH#25) | トップページ | Thanksgiving on Thursday (MTH#27) »

2009年7月27日 (月)

Good Morning, Gorillas (MTH#26)

Good_morning_gorillas
【Good Morning, Gorillas (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne
========================
[SSS書評]  YL: 3.6  総語数: 5,847
========================

雨が降る日の早朝に Jack と Annie はツリーハウスに向かいます。Morgan の姿はなく、代わりに次の課題のメモが。。。次に学ぶ魔法は「手と心で特別な言葉を話す」こと。2人はメモと一緒に置かれていた本の世界、アフリカの Cloud Forest へ・・・
●●●
動物といえば Annie!(笑)happy01 今回も期待を裏切らずMTHらしい活躍で、読者をしっかり引き込んでくれました。最初は馴染めなかった Jack も次第に心を開いたころ、突然訪れるアクシデントに勇敢に立ち向かいます。rock
コケで覆われた潅木や雨の降っているシーンなど、なんとなく屋久島の森を思い出しました。ゴリラはいなかったですけどね。(笑)coldsweats01
◎◎◎
森の中のシーンで、プーさんで見かけた単語がチラホラ出てきたような気がしてちょっと調べたらやっぱり!そうはいっても2~3個なんですが(笑)、それでも、こうやってちょっとずつ「どこかで見かけた」単語が自分のものになっていくんだなーと小さな充実感を感じました。wink
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 912,725 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Stage Fright on a Summer Night (MTH#25) | トップページ | Thanksgiving on Thursday (MTH#27) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44826717

この記事へのトラックバック一覧です: Good Morning, Gorillas (MTH#26):

« Stage Fright on a Summer Night (MTH#25) | トップページ | Thanksgiving on Thursday (MTH#27) »