« 90万語を超えてみて | トップページ | Stage Fright on a Summer Night (MTH#25) »

2009年7月25日 (土)

An Extraordinary Egg (Picture-book)

An_extraordinary_egg
【An Extraordinary Egg】
to Amazon
Author: Leo Lionni
========================
[SSS書評]  YL: 1.5  総語数: 682
========================

いしころじまに住んでいる3びきのかえる。そのうちの1ぴきが、大きな美しい卵を見つけました。いったいそこから何が生まれるんだろう? 3びきはいろいろ考えます。そして生まれてきたのは・・・
【Amazon商品説明より】
●●●
あはは。(笑)happy01 明るくて楽しい寓話。最後のオチにつられて私も笑っちゃいました。notes これは内容を説明するより、ぜひ読んで笑ってもらいたい1冊です。(笑)wink
◎◎◎
1994年の作品。
「Cornelius」や「It's Mine!」から約10年後の作品で、ついにワニとカエルのコラボです。(笑)これはイラストの手法がよくわかりませんでした。基本はパステルで、カエルやワニたちは切り絵・・・のように見せかけたペイント?ペイントに見せかけた切り絵?どちらも使っているのかな。
この本でとりあえずLeoさん祭は一旦終了~。bell
イラストを見比べたりしてみましたが、案外、この時期からこの時期が切り絵っぽくて・・・とか、そういう区切りは明確ではなかった気がしました。思ったよりペイントの作品が多いのですね。(^^ゞキャラクター達の、くりん♪としている愛らしい目は共通だったけど。happy01
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 900,761 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« 90万語を超えてみて | トップページ | Stage Fright on a Summer Night (MTH#25) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45604900

この記事へのトラックバック一覧です: An Extraordinary Egg (Picture-book):

« 90万語を超えてみて | トップページ | Stage Fright on a Summer Night (MTH#25) »