« Cornelius (Picture-book) | トップページ | An Extraordinary Egg (Picture-book) »

2009年7月24日 (金)

90万語を超えてみて

90万語を超えて、いよいよ、100万語が射程距離内に入りました。
泣いても笑ってもあと10万語。
ハリポタ以外の本で100万語超えないようにと(笑)、只今バックグラウンドで奮闘中です。happy01

90万語を超えた感想は、今回の10万語は、82冊中、68冊が絵本だったので、楽しんでいるうちに終わってしまった感じで、楽しくても、しんどくても(プーさんのときのように(笑))、一歩一歩足を出していれば自然に前に進んじゃうもんだよね・・・というのを改めて実感しました。(^^ゞ
当たり前のことなんだけど、渦中にいるとついつい見失っちゃうんですよね。はは。

さて、あとは野望を残すのみ。good
有言実行目指して頑張れ自分。snail

●多読開始から・・・ 309日目 & 319冊目

yum-yum restaurant

|

« Cornelius (Picture-book) | トップページ | An Extraordinary Egg (Picture-book) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

90万語超え、おめでとうございます!!
10万語を82冊読んだって言う事に、感動です(≧ロ≦)
凄いことですよね!私も見習わなきゃ♪
いよいよハリポタですね。
読了後の感想が楽しみだな!楽しく読めればそれが一番♪
楽しんでね^^

投稿: nappu | 2009年7月24日 (金) 16:22

●nappuさん
ありがとうございます~happy02notes
バックでハリポタを読んでいながら、100万語まではなんとしてでも(笑)毎日更新しておきたくて考えついたのが『語数の少ない絵本を読む機会をここに持ってこよう』作戦だったのです。coldsweats01
結果、たまたま「100万語までに300冊」と「たくさんの本にふれながら10万語」が叶ったのですが、そんな風に言っていただくとこれもいい記念になったかもlovelyと、ちょっと嬉しくなっちゃいます。shine

ハリポタ、頑張ってます!(笑)
もう、せっかくの野望なので目いっぱい盛り上がろうと作戦練り中です。(笑)smileflair
泣いても笑っても100万語(泣く必要はないんですが(笑)(^^ゞ)、楽しめるようにもうひとふんばり頑張りますね~♪

投稿: なぎ | 2009年7月24日 (金) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45604704

この記事へのトラックバック一覧です: 90万語を超えてみて:

« Cornelius (Picture-book) | トップページ | An Extraordinary Egg (Picture-book) »