« Elmer Again (Picture-book) | トップページ | Peter's Chair (Picture-book) »

2009年6月21日 (日)

Three Little Kittens (Picture-book)

Three_little_kittens
【Three Little Kittens (Read-Along)】
to Amazon
Author: Paul Galdone

========================
[SSS書評]  YL: 1.5  総語数: 170
========================

3匹の子猫たちが自分達の手袋をなくして帰ってきて「お母さん、手袋をなくしちゃったよぅ。」となき始めます。「まぁ、なんて子達なの!パイはおあずけよ!」お母さんにしかられた子猫たちは手袋を探しにいきます。。。
●●●
これはもともと「Three Little Kittens」っていう歌(童謡?)の歌詞をもとにした絵本みたいです。。。イラストはややリアルでワイルドなタッチなので、猫達のにゃーと開いた口や目は結構迫力が。。。(笑) でも、汚れた手袋を一生懸命洗濯したり、Purrrr・・・ とのどを鳴らしているところはかわいかったです。catshine
猫のお家の猫好みなインテリアを見るのも楽しいかも。happy01
◎◎◎
Youtubeでこの歌の動画をみつけました。
ちょうど絵本の文章(←歌詞ですね)の最後まで歌われています。
↓最初の部分だけですが、歌詞はこちら。

Once three little kittens they lost their mittens, and they began to cry, "Oh Mother Dear, we sadly fear our mittens we have lost!" "What! lost your mittens, you naughty kittens! Then you shall have no pie." "Meow, meow!" ... ...

________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 861,738 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Elmer Again (Picture-book) | トップページ | Peter's Chair (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

これ!ちょうど昨日、本屋さんで洋書絵本特集をやっていてちらっと中をのぞいたんですよ。
シンクロ〜(笑)
確かに、絵はちょっとかわいげがない感じ。

でも、猫が表紙にあるだけで、ついつい手に取って見てしまうんですよねcoldsweats01

投稿: しろぱん | 2009年6月21日 (日) 07:48

●しろぱんさん~
えー!ホントにー!!coldsweats02
すごーいシンクロ~。(笑)happy02
そうそう、イラストのcat猫の目力が迫力満点なんですよ。(笑)

私は例のジンクスのためbleah ちょっと距離感を保って接していますが(笑)、しろぱんさん達に紹介しよう~とどこかで思っているのか、最近、猫や犬のお話をよく手に取るようになりました。(笑)
また少し後に2冊くらい猫系でてきますよ。(^o^)
お楽しみに~heart04

投稿: なぎ | 2009年6月21日 (日) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45325907

この記事へのトラックバック一覧です: Three Little Kittens (Picture-book):

« Elmer Again (Picture-book) | トップページ | Peter's Chair (Picture-book) »