« Three Little Kittens (Picture-book) | トップページ | Mike Mulligan and His Steam Shovel (Picture-book) »

2009年6月22日 (月)

Peter's Chair (Picture-book)

Peters_chair
【Peter's Chair (Picture Puffin)】
to Amazon
Author: Ezra Jack Keats

========================
[SSS書評]  YL: 1.4  総語数: 293
========================

ピーターは妹のスージーが生まれてから面白くないことばかり。自分の使っていたゆりかごやベビーベッドはピンク色に塗り替えられ、お母さんは静かに眠るスージーの寝顔をうれしそうに見つめている。お父さんは、ピーターのハイチェアーまでピンク色に塗り変えてしまう。唯一ピンクに塗り変えられていない椅子を見つけて、愛犬といっしょに家出を決行!
【Amazon商品説明より】
●●●
家出を決心したピーターが、「逃げよう。Willy!」と、愛犬の Willy を真剣に誘っている姿に思わず微笑んでしまいました。happy01 あとで照れ隠しにちょっといたずらを考えたりして。可愛いですね。clover
◎◎◎
コルデコット賞を受賞した「The Snowy Day」の作家さんの作品で、主人公も同じピーターくんです。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 862,031 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Three Little Kittens (Picture-book) | トップページ | Mike Mulligan and His Steam Shovel (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントありがとうございます。
なんで突然ですが、コメント残します。

確かに妹のためにピンクになったらいやになりますねー
でも家出も寂しいですからねー

と自分に置き換えてついつい考えてしまいました笑

投稿: つのDA | 2009年6月22日 (月) 01:04

●つのDA君
あはは。びっくり~。happy01コメントありがとう。(笑)
すでに勝手にリンクも貼らしてもらってますよー。smileにひひ。

私もだけど、弟妹がいるとちょっと拗ねちゃう時期ってあるよね。このピーター君も家出が寂しかったから愛犬を口説いてたんだと思うわー。かなり真剣そうだったもん。(笑)

つのDA君も順調に多読がんばってるね♪
そういえば、ここにアップするのはもう少し先だけど、例のサバイバル、2回アウトでした。しょっぱなの不時着地でまずドボン。(笑)案外準備力ないみたいです。bleah

投稿: なぎ | 2009年6月22日 (月) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45326763

この記事へのトラックバック一覧です: Peter's Chair (Picture-book):

« Three Little Kittens (Picture-book) | トップページ | Mike Mulligan and His Steam Shovel (Picture-book) »