« Peter's Chair (Picture-book) | トップページ | Alaska's Three Pigs (Picture-book) »

2009年6月23日 (火)

Mike Mulligan and His Steam Shovel (Picture-book)

Mike_mulligan_and_his_steam_shovel
【Mike Mulligan and His Steam Shovel: Story and Pictures】
to Amazon
Author: Virginia Lee Burton

========================
[SSS書評]  YL: 2.5  総語数: 1,690
========================

マイク・マリガンと彼の蒸気ショベル車マリーアンは名コンビだ。大きな船が通るための入り江や車のための道路作りなど、町中の至るところにある工事に関わってきた。ところが時代の流れとともにやってきた電気やディーゼルモーターのショベル車に、マリーアンの出る幕無し。次々とスクラップにされていく蒸気ショベルを横目に、マイクと相棒のマリーアンは・・・
【Amazon商品説明より】
●●●
マイク・マリガンとマリーアンが土を掘っている時に人々が見物に来ると、掘るスピードがちょっと速くなって綺麗な仕上がりになるところが微笑ましかったです。happy01 Virginia Lee Burton さんの作品は、人の心の中に必ずある、小さくても温かい幸せを見せてくれる気がします。clover
◎◎◎
The Little House の Virginia Lee Burton さんの作品。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 863,721 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Peter's Chair (Picture-book) | トップページ | Alaska's Three Pigs (Picture-book) »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

これは未読です〜。
Virginia Lee Burtonさんの本は、ほっとあたたかくなりますよね。
イラストも素敵だしheart04

投稿: しろぱん | 2009年6月23日 (火) 08:53

●しろぱんさん~
私も最初気づかなくてスルーしそうだったんですが、しばらくして、あ、Little House の人のだ~と気づき手に取りました。(^^ゞ
Virginia Lee Burtonさんの本、ホッとしますよね~。少し素直な気持ちになれるというか。happy01

この本は表紙の蒸気ショベル車マリーアンが迫力満点でちょっと強面だったんですけど、読んでいったらかわいいショベル車でした。(笑)(^^)機会があったらぜひぜひ。

投稿: なぎ | 2009年6月23日 (火) 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45328984

この記事へのトラックバック一覧です: Mike Mulligan and His Steam Shovel (Picture-book):

« Peter's Chair (Picture-book) | トップページ | Alaska's Three Pigs (Picture-book) »