« Black Cat (Picture-book) | トップページ | Clifford Grows Up (Picture-book) »

2009年6月26日 (金)

I Wish I Were a Dog (Picture-book)

I_wish_i_were_a_dog
【I Wish I Were a Dog】
to Amazon
Author: Lydia Monks

========================
[SSS書評]  YL: 0.5  総語数: 135
========================

「もし犬だったらな~。犬は楽しいことがいっぱいあるもん。」仔猫は犬に憧れます。犬は公園で遊び、遠吠えをして、泥棒だって捕まえることができる。。。猫は飽き飽き!犬になりたい!
●●●
表紙の寂しそうな羨ましそうなcat ニャンコの表情にジャケ借りした1冊です。(笑) 飼い主らしき女の子が猫の楽しさも教えてくれるので最後はクスリと微笑むハッピーエンドで、たくさんの犬や猫が描かれていてイラストもカワイイし、オススメです。happy01
◎◎◎
残念ながら私が借りた本のCDは紛失されてしまったようだったのですが、本当はCDが付いているシリーズなんですね。ちょっと聞いてみたかったかも。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 865,118 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Black Cat (Picture-book) | トップページ | Clifford Grows Up (Picture-book) »

◆YL:0.1~0.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

こちらがおススメのshine
確かに、ちょっとすねた感じがかわいい〜♪

ここで図書館検索・・・・日本語の本しかなかった。sad
でも読みたい本リストにはいれておきまする〜

投稿: しろぱん | 2009年6月26日 (金) 08:47

●しろぱんさん♪
そう♪これだったのですが・・・
にゅーん、またしても、、、図書館惜しい!(笑)coldsweats01
語数も少ないし、どこかで見かけたらその場でサクっと
読めてしまうと思うので、ぜひぜひ記憶の片隅にでも~(^o^)丿clover

投稿: なぎ | 2009年6月26日 (金) 10:37

ジャケ借りしちゃう、しちゃう!すねた表情が可愛い~

しろぱんさん同様、県内の図書館で検索したら、
所蔵している図書館があったのでいずれリクエスト出して
読みたいと思います♪

投稿: nappu | 2009年6月26日 (金) 14:13

●nappuさん♪
ですよね、ですよね~。(笑)
「いいな~・・・」って感じがホントによく出てる表情ですよねー。イラストレーターさんて偉大だなー。(笑)

あ!図書館ありましたか♪happy01
実はこの絵本はワンコの魅力も可愛らしく描かれているのでnappuさんにもオススメかなー♪なーんて思っていたんですよ。notes
楽しんでいただけたら嬉しいです♪clover

投稿: なぎ | 2009年6月26日 (金) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45408366

この記事へのトラックバック一覧です: I Wish I Were a Dog (Picture-book):

« Black Cat (Picture-book) | トップページ | Clifford Grows Up (Picture-book) »