« Don't Wake the Puppies: A Counting Book (Picture-book) | トップページ | 300冊目の本 »

2009年6月29日 (月)

Harold's ABC (Picture-book)

Harolds_abc
【Harold's ABC (Purple Crayon Book)】
to Amazon
Author: Crockett Johnson
========================
[SSS書評]  YL: 0.6  総語数: 934
========================

描いたものが本物になってしまう紫色の魔法のクレヨンを持っている Harold は、ある夜、アルファベットに沿って散歩してみようと思い立ちました。。。
●●●
ピンクの本でカワイイなーと2冊おいてあったものをひょいと借りてきてしまったものの、シリーズものだったのですね。1作目ではないので Harold がどんな風にこのクレヨンと出会ったのか分からないですが、子供はとても好きそうなお話だなと思いました。
それぞれのアルファベットに Harold がクレヨンで線を描き足して色々な形を作ります。描いたケーキを食べたりジェット機に乗ったり・・・。happy01
◎◎◎
おさるのジョージのアルファベットのお話にちょっと近いかも。catface
気づいたらこの本が多読本300冊目になっていました。bookshine
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 866,527 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Don't Wake the Puppies: A Counting Book (Picture-book) | トップページ | 300冊目の本 »

◆YL:0.1~0.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

300冊!おめでとーございます〜bellshine
100万語前に300冊って、やっぱりすごい!

書いた物が本物になるクレヨンで「ももいろのきりん」という絵本を思い出しました!
これ、大好きだったんですよね〜。
英語版とかないのかな?
Haroldくんも可愛いnote

投稿: しろぱん | 2009年6月29日 (月) 08:45

ちょいと訂正catface
「ももいろのきりん」では、クレヨンのなる木がでてくるけど、書いた物が本物になるわけではありませんでした〜。
でも紙で作ったキリンが動き出すのよね。
子供の頃、何度も読んだなぁ。

投稿: しろぱん | 2009年6月29日 (月) 08:51

●しろぱんさん~♪
あーりがとうございまーす。(^^ゞ
ハリポタとのバランスばかり気にしていたので、あれ?と気づいたら300冊でした。(笑)ハリポタを進めないと本の数は増えるばかり。(笑)頑張らなくちゃ~。(^^ゞ

へー!「ももいろのきりん」読んだことないかもしれません。でも折り紙のキリンがクレヨンのなる木のところに出かけるなんて、楽しそうなお話~♪lovely 英訳版あったら読んでみたいですね!(あ、日本語版も見つけたら読んでみますね!happy01)

ハロルドは結構淡々とお話が進んでいく感じなんですよね。クレヨンとの出会いが分からないから、なんとなく思い入れが少ないのかなー。coldsweats01
YLも0.6になってますが、実際は1.2くらいはありそうです。(^^ゞ

投稿: なぎ | 2009年6月29日 (月) 13:33

300冊通過おめでとうございますwineshine
お仕事にも忙しそうな中、しっかりSEGに通って読んでいる様子分かります。私もこの季節に通った経験があるので、本の重さとか駅からの歩きとか思い出しました。途中のカフェにもよく寄って涼みながら本を読んでいたのも思い出です。
久々のご挨拶をこんなところでですが、これからも目標に向かって頑張ってくださいね!!応援してま~す。^^/

投稿: ゆき | 2009年6月29日 (月) 16:06

●ゆきさん♪
どうもありがとうございます~bud
ゆきさんもこの時期に通ってらしたんですね。
次のターンも更新したので結局1年間通うことになりそうです。(^^ゞ
ここまでくると立派な趣味と言えそうですよね。(笑)
そうそう、あの辺はカフェで楽しむのもいいですよね♪cafe
私はすぐブログの準備しなきゃっsweat01と、いつも焦って帰るので(笑)あまり自由な時間の恩恵にあずかってないんですが。coldsweats01

応援ありがとうございます~。happy01
まだまだ先は長いですがコツコツと頑張りたいと思います。bookshine

投稿: なぎ | 2009年6月29日 (月) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45409709

この記事へのトラックバック一覧です: Harold's ABC (Picture-book):

« Don't Wake the Puppies: A Counting Book (Picture-book) | トップページ | 300冊目の本 »