« The Snowy Day (Picture-book) | トップページ | Math for All Seasons (Picture-book) »

2009年6月17日 (水)

Caps for Sale (Picture-book)

Caps_for_sale
【Caps for Sale (Reading Rainbow Book)】
to Amazon
Author: Esphyr Slobodkina

========================
[SSS書評]  YL: 1.0  総語数: 680
========================

頭の上に、いくつもの帽子を重ねて売り歩く帽子売りがいた。自分の帽子をかぶり、その上に積み上げられる帽子の色と数を、いつも確認している。今日はひとつも売れなかったので、食べ物を買うお金がない。木陰で休憩していると、なんと、木の上のサルたちがひとつずつ帽子をさらい、かぶってしまっているではないか! 「帽子を返せ」とサルに腹を立てて怒鳴るが、サルは知らんぷり。ところが、、、
●●●
イラストにつられてジャケ借りした絵本です。イラストはですね・・・なんと言うかこう、スタンプっぽいというか。。。今まで手にしてきたのとはまたひと味違った感じです。 イラストのメインで使われている水色が赤や朱色に近いオレンジがアクセントになって、ビビットではないんだけどキレイだったなー。art
行商のおじさんの無表情でコミカルな雰囲気と韻を踏んだリズミカルな文章が印象的な絵本です。happy01
◎◎◎
この絵本、特にメダルは受賞してないみたいなんですよね。
あくまでも個人的な趣味ですが、私的には何か受賞しててもよさそうな気がしたので、英語のご飯賞 crownshine を差し上げます。(笑)catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 860,092 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« The Snowy Day (Picture-book) | トップページ | Math for All Seasons (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45211094

この記事へのトラックバック一覧です: Caps for Sale (Picture-book):

« The Snowy Day (Picture-book) | トップページ | Math for All Seasons (Picture-book) »