« Alaska's Three Pigs (Picture-book) | トップページ | I Wish I Were a Dog (Picture-book) »

2009年6月25日 (木)

Black Cat (Picture-book)

Black_cat
【Black Cat (Coretta Scott King Illustrator Honor Books)】
to Amazon
Author: Christopher Myers

========================
[SSS書評]  YL: 2.0  総語数: 262
========================

荒涼とした都会の風景とその美しさに溶け込む一匹の黒猫を追いながら物語がすすんでいきます。
写真とドローイングが入り混じった幻想的なコラージュと「Black cat, black cat, where do you live, where will we meet?」と猫に語りかけられるリフレインが印象的な絵本です。
【SSS書評より】
●●●
自分自身で↑の書籍登録をしたので、書くことがなくなっちゃいましたが(^^ゞ、とてもスタイリッシュな絵本です。写真とも絵とも言えないイラストが印象的なんですよね。光と影のコントラストが強くて美しい感じでした。shine
◎◎◎
2000年:Coretta Scott King Illustrator Award Honor 受賞作品。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 864,983 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Alaska's Three Pigs (Picture-book) | トップページ | I Wish I Were a Dog (Picture-book) »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

黒猫ちゃんheart01
表紙だけでも美しいですね。
残念ながら、図書館にはなしでしたdespair

投稿: しろぱん | 2009年6月25日 (木) 21:40

●しろぱんさん~
この黒猫ちゃんはなかなかのスタイリッシュにゃんこでしたよ。
図書館になかったですか~。残念。wobblysweat01
でも、実はこの後のニャンコ物語の方がしろぱんさんにオススメしたかった度数が上でした。(笑)
図書館にあるといいなぁ。cat

投稿: なぎ | 2009年6月26日 (金) 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45329323

この記事へのトラックバック一覧です: Black Cat (Picture-book):

« Alaska's Three Pigs (Picture-book) | トップページ | I Wish I Were a Dog (Picture-book) »