« Harold's ABC (Picture-book) | トップページ | Harold's Fairy Tale (Picture-book) »

2009年6月30日 (火)

300冊目の本

多読を始めて 283日、カウントした本が 300冊になりました。book

あんまり気にしてなかったのですが、100万語までに300冊くらい読めるといいかも・・・という目安があったのですね。(^^ゞ ハリポタを読みながら更新を続けようとしたら偶然この結果になりました。
1冊ごとの語数もバラバラだし、あまり参考になる数字ではないかもしれないけれど、忘備録。memopencil

1冊から100冊までは70日。(256,125語)
101冊から200冊まで108日。(420,688語)
201冊から300冊まで105日。(189,714語←あ、少ない・・・coldsweats01

最初の頃は語数の少ない本を1日に何冊も読んでいたからちょっと早い。ここ7ヶ月くらいは1日1冊ペース。

しかし!薄い本や絵本もあるとはいえ、300冊という数字は今まで非読書家だった私にとっては驚愕の数字です。(笑)しかも英語だし。(@_@)
人間、やればできるもんですね。(^^ゞ

そろそろ90万語も近づいてきました。ハリポタの野望も少しずつですが進んでいます♪そしてあと2週間くらいすれば、劇場でハリーに会えるし!(^o^)丿(笑)
スパートかけて頑張ろう~heart04

yum-yum restaurant

|

« Harold's ABC (Picture-book) | トップページ | Harold's Fairy Tale (Picture-book) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆★☆300冊越え、おめでとうございます☆★☆

うわぁ、300冊って、すごくないですか!?
私なんて、今数えてみたら120冊強だったんですよね(爆)。年内に150冊は、読めるように頑張ろうと思います☆

何はともあれ、おめでとうございます♪

投稿: りとる | 2009年6月30日 (火) 12:24

●りとるさん♪
あーりがとーございまーす♪happy02
300冊って書くと、なんとなく感慨深いです。(笑)

でも実は自分的には、結局、語数は同じなのだから、何冊でもいいような気もしているんですけど(笑)、本が変わると文体や触れる単語なんかも違ってくるのは多読をやっていて感じられているので、色々なジャンルの文章に触れることができたという意味では良い結果なのかなーと思っています。happy01

りとるさんのように少ない冊数で100万語達成されてるということは、それなりの本を読んでいないとできないことなので、そちらの方がカッコイイ感じがしますよー。(^^ゞ
憧れ~shine

先はまだ長いので、これからも楽しく続けられることにまず重点を置いて頑張りたいと思います♪

投稿: なぎ | 2009年6月30日 (火) 22:53

読了本300冊、おめでとうございます!!

楽しんで読んできて、振り返ると300冊!
数字を見ると、本当感慨深いですよね。
意気込んで読んできたわけではないけれど
頑張ったね、自分!って自分を褒めてあげたくなったりして・・・。

なぎさんは、毎日読了本をブログに紹介し
英語日記もつけていて、とっても英語を楽しんでいるんだなぁって
いつも思います。
そんななぎさんから、楽しさのおすそわけしてもらってます。

投稿: nappu | 2009年7月 1日 (水) 09:15

●nappuさん
ありがとうございます~!happy01
やっと冊数だけnappuさんに近づけました。(笑)(^^ゞ
ホント、Wolf Hill シリーズじゃないですが、私は本を読むのは嫌いじゃないけど、履歴書の趣味欄に「読書」とはウソでも書けないほどの非読書家だったので、本人もびっくりの数字です。(笑)
ちょっとご褒美に何か1冊自分にプレゼントしちゃおうかな~smile
なーんて。(笑)(←自分に甘い)

いえいえ、そんな。。。最初にハリポタがあり、ハリポタが終わったらブログを製本する野望のために、実は息も絶え絶えで続けているんですよー。sweat01つぶやきも結構必死だし。(笑)なので恐縮しちゃいます。coldsweats01
でも、nappuさんのように「楽しい!」「嬉しい!」っていう素直で前向きな言葉がだせるようにと思って日々頑張ってます。confidentclover
そのために、まずは楽しく継続!目指しますね!happy01notes

投稿: なぎ | 2009年7月 1日 (水) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45410004

この記事へのトラックバック一覧です: 300冊目の本:

« Harold's ABC (Picture-book) | トップページ | Harold's Fairy Tale (Picture-book) »