« Earthquake in the Early Morning (MTH#24) | トップページ | The Giving Tree (Picture-book) »

2009年5月 2日 (土)

The Adventures of a Nose (Picture-book)

The_adventures_of_a_nose
【The Adventures of a Nose】
to Amazon
Author: Viviane Schwarz & Illustration: Joel Stewart

========================
[SSS書評]  YL: 0.4  総語数: 300
========================

Nose は考えました。『世界のどこかに僕にピッタリの場所があるに違いない!』自分がハッピーになれる場所、そんな場所を探しに Nose はまず街へと出かけます。
●●●
久しぶりにジャケ借りした絵本です。happy01
鼻に足がついただけの Nose くんの物語。(笑) 表紙の絵の目の部分は汽車の車輪です。こんな風に Nose が出かけた先の風景は全て顔に見えるように描かれていて、私の好きなダリの美術館にある、唇のソファがある風景を思い出しました。レストランに行った Nose が「ここは僕のためじゃなくて Mouth のための場所だ」なんてセリフにもニヤリ。catface
◎◎◎
絵がだまし絵のようなので小さな子供でも楽しめそうです。chick
24ページありますがほとんど絵なので。(笑)
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 822,475 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Earthquake in the Early Morning (MTH#24) | トップページ | The Giving Tree (Picture-book) »

◆YL:0.1~0.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44825144

この記事へのトラックバック一覧です: The Adventures of a Nose (Picture-book):

« Earthquake in the Early Morning (MTH#24) | トップページ | The Giving Tree (Picture-book) »