« Gaspard and Lisa's Christmas Surprise (Picture-book) | トップページ | PENELOPE in the Winter (Picture-book) »

2009年5月14日 (木)

多聴多読ステーション

「多聴多読マガジン」から?「多聴多読ステーション」という多読本の立ち読みと試聴ができるサイトがオープンしていました。

【多聴多読ステーション】
http://www.kikuyomu.com/

YL (読みやすさレベル) や LL (リスニング・レベル) から本を探すこともできたりして、多読を始めてすぐや読む本に迷った時は便利だなーと思いました。happy01

GRの音声はディクテーションの練習にもいいかもしれません。音声は表示されている立ち読みページの分+α程度が聴けるようなのでスクリプトも確認できるし・・・。

お金をかけなくても英語を勉強するための教材がこんなにたくさんあるなんて。。。インターネットさまさまですね。ホントありがたいことです。。。catface

yum-yum restaurant

|

« Gaspard and Lisa's Christmas Surprise (Picture-book) | トップページ | PENELOPE in the Winter (Picture-book) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

へーこんなサイトがあったとは!
書評が自分の感覚に合うとは限らないので(笑)、立ち読みできるのはいいですね。

よく見たら、YL(読みやすさレベル)って、おもいっきり日本語からきたものでしたね。
今まで気にもしてなかったけど(笑)

投稿: しろぱん | 2009年5月14日 (木) 09:05

見てきました!楽しいですねぇ~
読みたい本の、聞きたいお話の参考になって
紹介もすごい量だし!
でも、私i pod持ってないのT-T 意味な~い
しばらくは、読む方の参考にさせてもらいたいと思います。

投稿: nappu | 2009年5月14日 (木) 11:42

●しろぱんさん
ですよね~♪
最近GR離れ気味でしたが、ちょっと試してみたく
なってきました。(^^ゞ

YL、そうなんですよね。(笑)
私は気になっちゃう派なので最初の頃調べたんですけど、
分かった瞬間ちょっと 「・・・^^; 『読』なのか・・・。」と笑っちゃい
ました。ちなみにLLって書いてありますが、
KL「聞きやすさレベル」っていうのもあるっぽかったですよ。smile

投稿: なぎ | 2009年5月14日 (木) 11:53

●nappuさん
楽しいですよね~!happy01
私がこのサイトを知った時より、紹介されてる本も4冊くらい
増えていたし、このあともどんどん増えて欲しいですよね♪

あ、私もiPod持ってないんです~。(笑)(^^ゞ
なので、仕方なく PC に iTune だけインストールして、記事を
書いたりネットサーフィンするときにBGM代わりに聞き流したり
しているのです。。。sweat02
・・・が、、、iPod 欲しくなってきてしまって危険・・・。(笑)coldsweats01

投稿: なぎ | 2009年5月14日 (木) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44808425

この記事へのトラックバック一覧です: 多聴多読ステーション:

« Gaspard and Lisa's Christmas Surprise (Picture-book) | トップページ | PENELOPE in the Winter (Picture-book) »