« The Three Little Wolves and the Big Bad Pig (Picture-book) | トップページ | Amelia Bedelia Goes Back to School (Picture-book) »

2009年5月22日 (金)

大人の樹になった gremz!(3本目)

1243783901_03136

このブログにくっつけているちょっとエコなブログパーツ「gremz」(グリムス) 、今回で3本目の大人の樹が育ちました。xmasshine
発芽から77日目、、、かな。

前々回、1本目のときは73日。
前回、2本目のときは76日。

今回の樹は1回目と2回目の混合って感じの形。
この形って何かルールがあって決まるのかなぁ。catface

さて、
「自分の英語の成長と共に gremz も育てる」
つもりでつっくけてる gremz。
前回、前々回は「多読バイオリズム」が落ち込んでいましたが、、、
今回は新たに(ささやかな)英語のアウトプットの目標もたてながら、なんとか英語が日常のひとつとして馴染んできた感じがします。ほっ。dash
ブログのサブタイトルに掲げているんですが、少しは英語使いとして成長してきたかなー。(笑)catface

ささっ、
まずは目前に控えている 100万語突破を滞りなく・・・だね!
Happy Reading clover でレッツゴー!

yum-yum restaurant

|

« The Three Little Wolves and the Big Bad Pig (Picture-book) | トップページ | Amelia Bedelia Goes Back to School (Picture-book) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人の樹成長おめでとうございまーすbell]shine
やっぱり、毎日更新の力はすごいですね。

でも、何本も育ててると、大人の樹の形ってなんとなく似てきますよね。
使ってる言葉が同じだからとか関係あるのかな?

100万語ももうすぐ。楽しみです。ぐふふ。

投稿: しろぱん | 2009年5月22日 (金) 08:50

●しーろぱんさん♪
ありがとうございま~す。shine
グリムスの成長を見ながら、なんだかんだと無事にここまでこられたことを感慨深く思います。happy01

最初は色も違っていたのに、文章がおとなし目になったんですかね。(笑)同じ言葉か~。もう少し「ひゃっほー」とか使ってみましょうか。(笑)

100万語、つぶやきの方も更新し始めたらハリーの時間が少なくなってしまって(笑)、そろそろフクロウの大群がハリー宛の手紙を運びまくってくるあたりで止まっています。coldsweats01
この間1のDVD見ちゃったら続けて見たくなって、今4のDVDがセットされているのも(笑)原因かも。bleah
頑張ります~。(^^ゞ

投稿: なぎ | 2009年5月22日 (金) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45082308

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の樹になった gremz!(3本目):

« The Three Little Wolves and the Big Bad Pig (Picture-book) | トップページ | Amelia Bedelia Goes Back to School (Picture-book) »