« Ben's Trumpet (Picture-book) | トップページ | Sleepless Beauty (Picture-book) »

2009年5月28日 (木)

Alexander and the Wind-Up Mouse (Picture-book)

Alexander_and_the_windup_mouse
【Alexander and the Wind-Up Mouse】
to Amazon
Author: Leo Lionni

========================
[SSS書評]  YL: 2.4  総語数: 743
========================

ねずみの Alexander は人にみつかると悲鳴をあげられ追いかけられてばかり。そんなある日、ぜんまい仕掛けのオモチャのねずみ、Willy と友達になりますが、みんなから可愛がられている Willy が羨ましくて羨ましくて・・・
●●●
定番中の定番と言っていいくらい愛読されているのではないかと思われます。Leo Lionni 氏の作品。このマトリョーシカの表紙は印象的でかわいいですよね。notes しかし・・・ちぎり絵といえど・・・ Alexander のボディは、どことなくカーペットを思わせるような質感が表現されてるんですよね~。絶妙さに脱帽です。shinecatface
そして、ちょっとジェラってる(ジェラシーを感じてる) Alexander がキュートすぎる・・・。lovely 絵本、欲しくなってしまいました。clover
◎◎◎
1970年:コルデコット・オナー賞 受賞作品。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 839,801 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Ben's Trumpet (Picture-book) | トップページ | Sleepless Beauty (Picture-book) »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

ああ、、、これ、りとるさんも読まれてて、すごく素敵な表紙で読みたいと思ってるんですけど。。。うむむ。
買うしかないのかthink

投稿: しろぱん | 2009年5月28日 (木) 11:06

●しろぱんさん~
このマトリョーシカかわいいですよね。
この本はお話も可愛いくて楽しいのでしろぱんさんにもぜひ読んでもらえたらなぁ~。図書館作戦はダメそうですか?happy01

投稿: なぎ | 2009年5月28日 (木) 17:18

前に検索した時には、図書館にはなかったんですよねー。。。。(ともう一度検索してみる。。)

あ、あったー!!!!happy02
探し方が悪かったのか、最近入ったのかはわかりませんが、これで読めます!
きゃーありがとうございまする〜。

投稿: しろぱん | 2009年5月29日 (金) 09:45

●しろぱんさん!
おおっ!(^o^)丿再検索するなんてすばらしいー!shine
よかったですね!notes
ぜひぜひ楽しんでねー!happy02heart04

投稿: なぎ | 2009年5月29日 (金) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/45131812

この記事へのトラックバック一覧です: Alexander and the Wind-Up Mouse (Picture-book):

« Ben's Trumpet (Picture-book) | トップページ | Sleepless Beauty (Picture-book) »