« THE MAGIC TREE HOUSE:A Library of Books 1-28 | トップページ | Who's Kooza: Chris's Story (WH4) »

2009年4月26日 (日)

What's Up in the Attic? (Picture-book)

Whatsupintheattic
【What's Up in the Attic (Golden Story Book 'n' Tape)】
to Amazon
Author: Liza Alexander

========================
[SSS書評]  YL: 0.7  総語数: 937
========================

セサミストリートのアーニーとバートの絵本です。
雨の日、家の中で退屈していた2人はゲームを探しに屋根裏部屋に行ってみます。懐中電灯を照らしながら屋根裏部屋を探し始めると、ガラクタと一緒に懐かしいものがたくさんありました。。。
●●●
お~。セサミストリートって、子供向けだから英語の勉強を始めたころにトライしてみたものの、案外レベルが高くて撃沈したんですよね。(笑)でも、読めるようになってるんだ。。。うれしいな。
これからはセサミストリートも楽しんでみよう。。。happy01
◎◎◎
この本、背表紙が金色でキラキラしているシリーズです。(←何のシリーズかよくわかっていない。(笑))他にディズニーとか色々あるんですよね。先日のブックオフでも1冊200円で売っていました。
そうそう、これ、YL:0.7 よりもう少し難しいような気がしました。
私的 YL は 1.5 くらいかなー。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 807,393 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« THE MAGIC TREE HOUSE:A Library of Books 1-28 | トップページ | Who's Kooza: Chris's Story (WH4) »

◆YL:0.1~0.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

私も、テレビでセサミストリートを見たときはちんぷんかんぷんで、全く面白さがわからず断念した口ですcoldsweats01

でも、Podcastにセサミストリートがあったのでダウンロードしてみたら、5分前後で毎回1単語について話をするって感じで、映像付きなのでわかりやすくてよかったですよ!
これが多聴のとっかかりになるかなーとgood

投稿: しろぱん | 2009年4月26日 (日) 11:04

●しろぱんさん♪
ですよねー。セサミストリート、難しいですよね。(笑)
おお~!Podcast!
私、普段、音楽もあまり聴かないのでずっと遠くの存在だったのですが、さっき、初めて iTune、ダウンロードしてみました。(笑)
セサミストリートのPodcastもDLしてみましたよ~。
世の中、すごいことになってたんだー。(笑)
wordの番組ですよね?これ、いいかも~!(^o^)丿

iPodもってないので、しばらくPCで楽しんでみたいと思います。happy01
ステキな情報shineありがとうございます~。lovely

またひとつ、
多読をしなかったら出会わなかったものに出会えました。(笑)

投稿: なぎ | 2009年4月26日 (日) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44765235

この記事へのトラックバック一覧です: What's Up in the Attic? (Picture-book):

« THE MAGIC TREE HOUSE:A Library of Books 1-28 | トップページ | Who's Kooza: Chris's Story (WH4) »